求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



日本最南端の映画館、閉館

3年前に、日本最南端の映画館閉館をお知らせした。
シネマ石垣という映画館でホテルミヤヒラの隣にあった。
今は大衆居酒屋に生まれ変わっている。
(一回行ってみたが、紹介するほどの店じゃない)

そして今年一月に、現日本最南端の映画館が閉館した。
c0014035_0413987.jpg

シネマ万世館



c0014035_050553.jpg12月30日に訪れた。
上映映画は、’ウォーリー’と’地球が静止する日’を交互上映。
「地球が静止する日」の上映15分前だが客が誰もいない。
「やってますか?」
「五人集まったらやるけど。」
「そんな感じなんすか・・・・・・・もしかしていつもですか?」



「いやいや、来るときは来るよ」




そりゃそうだ^^;









待つこと十分。
だーれも来ない。





「やりましょうか?せっかく来てくれたんだし、どーぞ。」
「僕一人じゃ光熱費も出ないでしょ?」
「気にしないでいーよ。楽しんでって」
c0014035_1132032.jpg

c0014035_1135856.jpg

悪くないよ、内装。




一人ど真ん中で鑑賞しました。
映画はとってもつまらなかった。





先の十分待ち中に、もうすぐ店を閉めることを聞いた。
こんな状況じゃぁ仕方ない。

(懲りずに)そのうち空港近くのどこかに移転してオープンする計画があると言う。
「マックスバリューのあたりに出せば、いけると思いますよ」
と、偉そうに言っておいた。

また、雨の日の暇つぶし場所が減ってしまった。
by solitarylife | 2009-02-27 01:24 | 映画
<< また行ってきた 元旦は? >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧