求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



貴船神社

京都鞍馬にある貴船神社は、水神様の本宮。
(貴船神社は全国に500箇所以上あるらしい)
航海の安全祈願、また結社は縁結びの神様としても有名。
c0014035_0134919.jpg

付近一帯、水が豊かで湿度が高く、夏でも肌寒い。
霧に包まれることも多い。
川沿いを歩き参道の階段を上ると本堂がある・・・はずなんだけど、現在建て替え中です。
c0014035_0165052.jpg

あまりにジメジメして腐って屋根が抜けてしまったんですね。
c0014035_0185385.jpg

ほぼ同じ場所で昨年とった写真。
本堂は湿気でボロボロ、苔が生えてますが、霊気を感じる。

本堂完成の今年10月、950周年大祭が行われます。
せっかく水の国に生まれたのだから、是非行きたい!
9月に東京転勤になる確率が高いのだけど、もし関西にいたら絶対行きます。
1000年祭のときは、たぶん生きてないし。

c0014035_0265589.jpg

これは水占い。
御神水に浸して、1、2分待つと文字が浮き出てきます。
by solitarylife | 2005-04-20 00:29 | 旅行
<< コンスタンティン 一段落 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧