求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



人に誇れない記録

どこの温泉でだったか忘れたけど、ヒビが入って売り物にならなくなった温泉卵を
「好きなだけ食ってけ」
と言われて、20個食った。食ったというより喰ったって感じ。
さぞかし貧しそうに見えたんだろうな。
貧しいから20個食べてしまうんだけど。

まあ、それも学生時代の話。10年以上前だ。
今はそんなことしないよ。


昨夏、甲子園球場で高校野球期間中仕事をすることになった。
食事時間が10分くらいしかない。


結局16日間連続で、名物「甲子園カレー」食べました。
「だって、うどんとカレーしか売ってないんだもの」
と言い訳したところで、誰も聞いちゃくれない。
「普通、絶対無理」
「君は、今までの人生でうどんについて考えたことがあるかい?」
「子供じゃないんだから、、ハンバーグとか好きでしょ?」
などなど散々。

いいも~ん!
人間、単純であらねばならぬのだ。
c0014035_1255574.jpg

 写真:石垣その2(竹富島)
by solitarylife | 2005-07-17 12:58 | 日常
<< 誤報 IDENTITY >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧