求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん

快調に3軒目!
みなさん、そろそろうどん食べたくなってきたでしょうか?^^

琴平の北にあるなかむらから、ずっと南下して山内うどんを目指します。
各うどん屋の位置関係がわかる地図があったほうがいいですね。
できたら明日アップします。

山内うどんは、山中に忽然と姿を現すことで、有名。
まず、店の案内板ですが、これはたぶん、みんなが見逃してます。
讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん_c0014035_2234585.jpg

木の隙間から全然目立たない色づかいでチラッと見えます。まー無理です。
標識の近くにJAのGSがあるので、それを頼りにするのがいいと思います。
僕も余裕で迷いまして、なかむらのうどんを全部消化しきった頃に到着。
まさに忽然と出現。
讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん_c0014035_22381778.jpg

こんなひとけのないところにうどん屋があって、人が来ている不思議。
讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん_c0014035_22393954.jpg

さて、迷ったおかげでお腹も空いたことだしと、ひやあつの大・250円を注文です。
讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん_c0014035_22405382.jpg

ここのうどんが一番コシがあった。噛んでるとあごが疲れます。
秘密は薪の火力。
讃岐うどん食べまくりサイクリング -その3- 山内うどん_c0014035_22432734.jpg

僕にはイリコダシの香りが強すぎるかなあ。麺は最強の部類と思います。
by solitarylife | 2005-10-04 22:51 | 旅行
<< 讃岐うどん食べまくりサイクリン... 讃岐うどん食べまくりサイクリン... >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧