求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



ルミナリエ

先週で仕事の山越えました。
23日連休突入と同時に発熱でダウンです。まだだめ。
一年分の疲労が気を抜いた途端ドッときたよ。
体弱ってたのに21日会社帰りに神戸ルミナリエ見に行ったんです、今年が最後のチャンスとばかりに。
天気予報で大寒波がうんたらかんたら言ってたから、激込みで有名なこの祭典がガラガラ。
ガラガラはうれしいけど、体はもたなかった。翌日の雪の中、始発出勤で歯がガチガチ震え、夜には動けなくなって冷蔵庫に残った食料で3連休の持久戦を覚悟。

それはさておき、ルミナリエは綺麗ですね。バロックの乾いた落ち着きが心を静かにさせます。
年末の喧騒にあっても、震災の犠牲になった魂は静かに眠ることができるでしょう。
来年は東京ミレナリオに行きたいとこですが、休止するそうです(再開は未定)。

ルミナリエ_c0014035_0543580.jpg

 写真:神戸ルミナリエ2005(クリックで拡大します)
 ルミナリエははりきるアマチュアカメラマンでいっぱい!
 ストレートに撮らずにショーウインドウや水たまりに映ったキラキラにカメラ向けるんですよね。
 気後れして直球ストレートど真ん中に撮ってしまいました(^^);
by solitarylife | 2005-12-28 00:25 | 色彩
<< よいお年を 今日から2年生 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧