求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



マリュウド/カンピレーの滝

c0014035_22423763.jpg朝、近くの宿を出て浦内川へ。
山中には雨による川々ができていると思われ、島縦断計画は断念。
代わりにマリュウド/カンピレーの滝を見に行くことにしました。
観光フェリーで上流に向かいますが、、すげー雨です。

叩き付ける雨の跳ね返りで川面が曇っています。
c0014035_2245496.jpg

c0014035_22505948.jpg船着き場につくと、そこから徒歩で約3km。

ハイキング・トレッキング慣れしていればどうという道ではありませんが、普通の観光スタイルで来た人は結構断念してました。
南国のスコールで、山道はこんな。
川ができて道が分断してるとこもありました。

c0014035_22533450.jpgヤモリが出てきて鳴いたりしてるし、、、
これはサキシマキノボリトカゲ。カッチョイー(゜▽゜)と男の子は大喜びです。
女性陣は、、、老いも若いも固まってます(゚Д゚;)

30分ほどでマリウドの滝に着く。

c0014035_2259983.jpg

展望台よりの写真。この滝は日本の滝100選のひとつ。
ん~僕には良さがよくわかんないや(^^);
その後更に歩いてカンピレーの滝まで行って引き返しました。特に感動もなかったので、写真は載せません。

僕はむしろ途中の熱帯植物に惹かれました。
雨でテカってるのが変になまめかしかった。
c0014035_2322063.jpg
c0014035_2324638.jpg
c0014035_2331623.jpg

by solitarylife | 2006-01-09 23:07 | 旅行
<< 西表島温泉(日本最南端) 霞んでるよぉ >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧