求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



瀞ホテル

2003年6月の話。
知り合いの女性カメラマンと雑談中。
彼女は数年いた高知から大阪に最近やってきたので、そっち方面の話。

僕:「四万十川って凄いキレイじゃない?あのエメラルドグリーンは日本一でしょ」
女カ:「そうかなー私は瀞峡(どろきょう)だと思うよ、すっごくきれー」
 当時の僕の脳内ATOKによって「どろきょう」は「泥峡」と変換され
僕:「泥峡?何それ、すげー汚そうじゃん」
女カ「きれいなんだってばー!それと大阪で’じゃん’使ったら嫌われるよ!」

早速出かけました。
瀞ホテル_c0014035_21435298.jpg

瀞峡は、紀伊山地から熊野へと流れこむ葛川一体の峡谷をいいます。
凄い綺麗、四万十も捨てがたいが、こっちのほうが綺麗でした。
ホタルもスゴイらしい。
みなさんも是非行ってみてください。
遊覧船もあります。
瀞ホテル_c0014035_21503287.jpg

僕が惹かれたのは、右に写ってる崖から落ちそうなバラック、営業してるんだよね。
瀞ホテル_c0014035_21531223.jpg

ホテルじゃねーだろ!(`◇´) (三村風に)

この泥小屋瀞ホテルに泊まってみたくて、いつか行こうと思ってたら、転勤決まってしまいました。たぶん行けないかなぁ。
もしも泊まった方いましたら、是非TB等お願いします!夜中に化け物がでるようなら特徴教えてください!妖怪辞典で調べます(笑)
by solitarylife | 2006-01-28 21:59 | 旅行
<< ホテル・ルワンダ(辛口批評) ヤギ汁(に勇気出して挑む) >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31