求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



捨てられたカセットテープ

捨てられたカセットテープ_c0014035_23819.jpg

  道端に捨てられたカセットテープ
  二度と音色を奏でることはない
  朽ちるまで、しばし
  今は、静かに雨音を記録し続ける
  雨のエンドレステープ





落ちてたテープ、これなんと、メーカーが・・・・・・
捨てられたカセットテープ_c0014035_23114963.jpg

100円ショップのダイソー製・・・って、なんでも作ってるんですねえ。

カセットテープと言えば、
TDK、日立maxell、AXIA(富士写真フイルム)、ソニー・・・
あぁ懐かしきアナログの日々よ(T T)
それらかつての一流品は、次々に生産中止が検討されており、売れ残りの大半は廃棄を免れてダイソーに集結しています。
カセットマニア(アナログ=レコードと思ったら大間違い、これが結構いるのです)は高級モデルの買い占めに疾走する日々。
そんな僕んちも、レコードプレーヤー、カセットプレーヤー(ダブルカセットデッキ!!)は未だ現役バリバリです。
方や利便性でCD,iPODを使いつつ、たまーーーーにこいつらを聞く。
ゆらぎやノイズの入った音色には癒やし効果有り!
カセットで静かな曲をかけて眠りにつくと気持ちいいんだなーこれが。
音のアロマテラピーとでも申しましょうか。

で、前述のダイソー製カセットテープ、作ってるのはなんとBASF!
これまたアナログ世代にたまらんブランド名です。



それと、どうでもいい話だけど、ダイソーの100円ソックス愛用してまーす^^
僕のお足元、冬の定番スタイルと言えばベイツの軽量ブーツにダイソーの100円ロングソックス。
コレが実に相性いいんです。
冷え性でお悩みの男性諸氏、一度お試しあれ^^
by solitarylife | 2006-02-06 23:59 | アート全般
<< 水平線の向こう 風車の倒壊 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧