求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



46番ゲート

8日、朝一で石垣島へ出発です。
大阪空港で発券し、搭乗口の46番ゲートに向かう・・・・が見つかりません。
聞いてみました。
「すいません、46番ゲートへはどう行ったらいいですか?」
チケットを渡す僕。
「えっ!・・・・・少々お待ちくださいませ」
しばらくして現れたお姉さん
「当空港は25番ゲートまでしかございません。141便は23番ゲートでございます」
なんだい÷2かよ。
c0014035_20232612.jpg普通はそこで、納得して23番に向かうよな。
でも、僕はSF映画飲み過ぎの観すぎなので、46番があるように思えてしようがない。
脳裏には、ウルトラQ「206便消滅す」「あけてくれ!」が合体した怖い話が浮かんだ。
「206便消滅す」は飛行機がアンバランスゾーンに落ちる話、「あけてくれ!」は行き先不明の電車に乗ってしまった男の話。
46番ゲートから乗ったら二度と降りられないのかなあ・・・


それもいいか・・・・・・・


うんにゃ、きっと魔法学校行きでしょ!今は昭和じゃないよ平成だもの、現代版SFでこっちっしょ。
と、もう一度端から端まで46番ゲートを探したけど、見つかるわけがない。
でもまあ、空想は楽しかったから良しとするか^^
c0014035_20371925.jpg

しかし、JALもなかなかやるね。実は僕が乗ったのは46番ゲートだった。
飛行機で目を覚ましたらね、宇宙㌧でたの。
c0014035_20391980.jpg
眠くて、またすぐ寝ちゃったけどさ、㌧でたもん、写真も撮ったよ。昨日アップしたやつ。
46番ゲート、大阪空港発石垣島行きは大気圏外を経由します。



もし、飛行機のチケットに存在しない搭乗口が書かれていたら、それはミステリーゾーンへの入り口かもしれません







ってな話を会社でしたら、またもやかわいそって目で見られました^^;
by solitarylife | 2006-02-12 20:48 | アート全般
<< 赤く大きい月 雲海のむこうから >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧