求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



東照宮にいか猿

日光旅行、最後は東照宮
童心に返って、動物キャラクター(眠り猫、鳴き龍、三猿)でも、みてきますか、、、と思ってましたが、やっぱやめた。
理由はないんだけど、気乗りしなくて・・・
世界遺産とはいえ、観光化が進みすぎてることに興ざめしたのかも。


c0014035_14261850.jpg

とはいえ、さすが世界遺産。
東照宮の近くとなると厳かさが漂います。
子供の頃に行った東照宮までの一本道はすっごく長かった。
大人になった今でも、すごく長く感じた。
c0014035_143021.jpg
参道の向こうのほうは、遠くてぼけてしまってます^^;

寺(のまわり)巡りは、参道なんかも自転車で通り抜けました。
一応、巫女さんに聞いたんです。
「あのぅ、自転車で、どこまで、入ってっていいんですか?」
「このあたり、自転車で廻る人はいないものですから、自転車に関する取り決めはないんです。マナーを守っていただければ、特に禁止のとこはないと思います。」

だそうです^^;

確かに、一台も自転車なんて見なかったなあ。
逆に、やけに視線を感じたなあ^^;
東照宮でも、、いろは坂でも、、華厳の滝でも、、
c0014035_1439770.jpg

by solitarylife | 2006-05-10 14:40 | 旅行
<< 黄金発見 いろは坂 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧