求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



ゲイラカイトに乗ったハム太郎

ぴ~ひょろろ~の鳴き声で有名なトンビは鷹科。
千葉にもいる、特に南房総のほうにたくさん。
c0014035_23111636.jpg

左がトンビで右はカラス。
結構仲良くて、いっしょに群れなしてんだよね。
トンビのほうが格上かというとそうでもない、友達感覚でやってる。
っていうか、カラスの後をトンビがついてってるしw

検索してみると、こんな言われがあるらしい。
なるほど、色の恨みは恐ろしいのね。

次にこれは西表島のカンムリワシ、やっぱり鷹科の仲間。
c0014035_2323415.jpg

特別天然記念物です。
西表島は怪しげな生き物だらけで、特別天然記念物が特別じゃなく見れてしまうという不思議。

その西表島で正月に怪鳥を見ました。
残念!写真がないんですぅ(TT)
とっさのことで間に合わなかった。

どんな生き物かというと、見た瞬間に思ったのは
ゲイラカイトに乗ったとっとこハム太郎
ただし、真っ黒(^^);
1mくらいある生き物が滑空してるんです。
こわっ!なにそれっ!
体はハムスターかうさぎくらいあるし、何者?

あとで家で調べると、ヤエヤマオオコウモリらしい。
昼間っから有視界飛行するそうです。
コウモリなのに音波を頼りにジグザグパタパタ飛ぶんじゃないんだって。

いつか、写真アップできたらいいな^^
c0014035_23422722.jpg

by solitarylife | 2006-06-14 23:53 | 旅行
<< 遅ればせながら100万円トラバです ついつい >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧