求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



神出鬼没野郎の危険回避

昨晩まで、札幌に行ってました!
今回も労働組合関係。
最近、あっち行ったりこっち行ったりと忙しい。

神出鬼没野郎の危険回避_c0014035_1147393.jpgその帰り道、羽田空港から京成線に乗って帰ったのだけれど、不思議な現象に出会った。
東京と千葉の県境「高砂」で電車を乗り換える際に、行き先を間違えてしまった。
それも二度。
一回目は「アホやなあ、よく確認しろよ」自分にあきれてたのだけど、二度目は絶対おかしい。
正しい電車に乗ったんです。席に座ったんです。
それなのに、どうしてだろう?電車を降りてしまった。
各駅停車だから快速を待とうとしたのか?
いや、そんな性格じゃないし。
そしてそのまま違う行き先の電車に乗ってしまった。

間違えに気づき、引き返す車内でアナウンスを聞くことになる。
「津田沼付近で架線事故が起きまして、現在運転を見合わせております。」
乗るはずだった路線で、事故が起きていた。

何かが僕を引き留めた。僕が事故に巻き込まれるのを何かが防ごうとした。
そう思えてしかたない。
架線が切れただけだけど、大事故になる可能性もあったかもしれない。
それに出会わないように何かが僕の行動を変えた。
守護霊様? ^^;


神出鬼没野郎の危険回避_c0014035_1292493.jpg

  写真:ホテルの窓から観た雪景色
  宿泊した札幌グランドホテルは、すばらしい。
  アンティークで厳かで、従業員教育は最高レベル。何より価格が手頃。
  年代物の本館は、威厳溢れている。
  もし料金が倍取られたとしても泊まりたい。
by solitarylife | 2006-12-12 12:20 | 日常
<< ガラスのクリスマスツリー 二年 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧