求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



景観フォーラム

今年も残すところあと80分ほど。
今年のブログの書き納めは、12月21日に行ってきた景観フォーラムの話題。
千葉県主催ではじめての景観フォーラムが開催されました。
景観フォーラム_c0014035_21364098.jpg

「ちばの魅力ある景観と地域振興」
~景観まちづくりは、地域を元気にできるか~

実に魅力的なタイトル。
地域景観を首都圏の千葉が真剣に考えてくれるとは予想外。
一千葉県民として参加してきました。
会場で辺りを見渡したところ、私服は僕だけ^^;
市の観光担当者みたいな人が参加者の中心。
きっと、数年後には、一般人で満員になるさ。
これからの地域トレンドの話題だもの。
景観フォーラム_c0014035_2201120.jpg

発起人は堂本知事、やってくれるなー。
自分の持ち時間無死して、しゃべりまくってた。
しっかり、自分の言葉で話してましたよ。
ひょんなことから、昔、知事初当選の万歳を選挙事務所で見ていたんです。
その時は、何をしたいのかよくわからない人という印象でしたが、今はよくわかります!共感します!
内容は、県内の成功例の紹介と、パネルディスカッションでした。
佐原や大山千枚田地区が如何に長年、景観復興の努力を続けてきたかなど。
パネルの写真、ホントは載せたらいけないんだろうけど、一枚だけ載せますm(_ _)m
景観フォーラム_c0014035_2210181.jpg

佐原の一角です。
こうして廃屋のようなものまで復元して、今では関東一の町屋として、栄えています。

来年は、今回のフォーラムで紹介された地域も精力的にレポートしていきたいと思います。
(といって、遊びに行くだけだどね)

来年もよろしく!
よいお年を!!
by solitarylife | 2006-12-31 22:41 | 色彩
<< ジン♪ジン♪ジンギスカン♪ 小樽倉庫街続き >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧