求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



喫茶トムル

石垣島における、食堂の激戦区 北部。
今回はとうとう島田紳助のお店で、ボッタクリカフェと名高い
「喫茶トムル」
へ参上。

ココ、一年前、開店してまもなくの頃、知らずに激写してました。
千客万来は無理・・・とか書いてますが、後がまに入ったトムルは大繁盛です。

結論から言うと、僕は大嫌い!
早く潰れて欲しい。
喫茶トムル_c0014035_20562572.jpg

普通のタレントショップです。
壁面は、紳助の恥ずかしいパネルとか、うまいとは言えない絵とか・・・
喫茶トムル_c0014035_2057771.jpg

タレントの色紙に銅像。

満員の店内、なかなかこない石垣ビビンバ、蛍光灯の青白い光、
子供の泣き声、粗雑な皿洗いの音、チェーンスモーカー、まるで都会の雑踏。
喫茶トムル_c0014035_20582959.jpg

もはやここまで。
残してしまいました。
ビビンバは不味くはないです。
石焼きにすると、コゲなんかでキャンプ料理の味になる。
不味くなるわけがない。

でも、食べてたらなんか気分悪くなってきた。

なぜ、繁盛してるのか、、、それは
喫茶トムル_c0014035_2102328.jpg

天井に住みついていた守り神、ヤモリ(家守)のおかげ?
喫茶トムル_c0014035_2112049.jpg

帳面の感想は、この店に来たくて石垣島まで来ましたとか、石垣島で一番の場所とか、絶賛されてます。
果たしてそうなのか?
僕のブログを見てくれてる人なら、なんとなく感じていただけるのではないだろうか?
by solitarylife | 2007-01-20 21:06 | 旅行
<< 今年2回目のコケ 今月、石垣港ターミナルが移転か? >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31