求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



西表島縦断 - その3

前回の続き
西表島縦断 - その3_c0014035_16575765.jpg

図の×印、第二山小屋跡に到着、間もなく雨が強くなり慌ててテンパリました。
ここに山小屋跡の廃材は残ってなく、広場になってます。
西表島縦断 - その3_c0014035_1752052.jpg

予定通り、重たい荷物は置いて、カメラと三脚だけ持ってマヤグスクの滝へ向かいますが、雨ザーザー。
岩場が滑り、僕が遅れ気味。
途中から三脚は長澤さんに持ってもらって滝を目指します。


西表島縦断 - その3_c0014035_1771897.jpg
30分ほどで到着。これがマヤグスクの滝
糸のひき方が綺麗な滝です。
西表島縦断 - その3_c0014035_1781692.jpg
近景
西表島縦断 - その3_c0014035_1784976.jpg
滝は岩が段々になっているので、頑張って上まで上る
西表島縦断 - その3_c0014035_21135433.jpg
何もかもビショビショなんすけど・・・カメラがやばい
西表島縦断 - その3_c0014035_1795792.jpg
滝の上・・・そこはステージ。
では、ここで一曲・・・


・・・する趣味はないけど、岩に音が反響して、きっといい音色。
PVに使える。
機材運びが大変だけど。
西表島縦断 - その3_c0014035_17144429.jpg
滝のギリギリに立つガイドの長澤さん。
キマッテます。
僕も撮ってもらいました。
まだ見てませんが、へっぴり腰になってないだろうか?
西表島縦断 - その3_c0014035_2116837.jpg
ステージの上は更に滝。

西表島縦断 - その3_c0014035_17175730.jpg
登れないことはないそうです。
言い方が微妙やね。大変なんでしょう。
夏は水着で行くそうです。
本降りの中、キャンプ地に引き返します。
西表島縦断 - その3_c0014035_17202562.jpg
滝を降りたところでEOSをチェックすると、湿気にやられて死亡。
生き返るまで、しばらくIXY頼みだな。
西表島縦断 - その3_c0014035_17195318.jpg
テントは初体験のハンモックテント。
前室がなく、荷物を置くところがないので、このテント、雨天にはダメな代物。
床が岩でごつごつしていない分、寝心地はいいけどね。

長澤さんによると、軽いので、携帯しやすいんだそうです。

つづく
by solitarylife | 2007-02-24 17:24 | 旅行
<< 西表島縦断 - その4 西表島縦断 - その2 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31