求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



味覚より視覚より色覚に訴えてくるタルト

3ヶ月前、駅前に大型ショッピングモールができました。
最初は喜んで行ってたけど、最近は避けて帰ってます。
だって、、買いたくないのに、なんか買ってしまう~(^^);
今日はそんなデンジェラスな店の中でもモストデンジェラスな「ベリーカフェ」を紹介。

カフェコムサというタルトのお店がプロデュースしています。
カフェコムサのタルトは、見た目の綺麗さ勝負なのですが、ベリーカフェは更に派手めです。
店の周りは大きなタルトに囲まれてます。
c0014035_215655100.jpg

実は偽物なんだけど、パッと見わからないので、初めてここを通ってそのまま通り過ぎることは絶対無理。(断言!)
盛り方が現実離れしてます。宮崎アニメに出てくるごちそうの実写版って感じ。
姫リンゴは丸ごと乗っかってるし。バナナは1/2本で乗ってる(^^);
よくもまあ崩れず盛られてんなーと感心するよ。
これを宮崎アニメみたいにひとくちでフンガーッ!て喰えるわけがなく、フルーツをチマチマと1個ずつ食べることになるわけです。
タルトと生クリームはあっさりしていて、ほとんど無味。
だから味はと言うと、普通に果物の味なんですが、もれなく小さな幸せが付いてきます。

夕方になると、店の前のベンチには、女子高生が座って、ショウウインドウをボーッとというかジーッと(◎_◎)眺めてます。
若いのに背中に悲哀を感じる。確かに見るだけなら太んないよね。

ここのタルトにはテイクアウトできる物とできない物(カフェでのみ食べられる)があります。
できない理由は’崩れるから’(^^);
今日は、そんな土砂崩れ系タルト(モノホン)を一つ撮ってきました。
c0014035_22121816.jpg

プラドフリュイ

これを切って出してくれます。(どこで切るの?)
よく見ると後ろでシュークリームが半分崩れ落ちてますな(゜ロ゜;)
by solitarylife | 2005-02-25 22:39 | 色彩
<< 今日で2月も終わり SAW(ネタバレなし) >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧