求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:未分類( 26 )


カレー味・わさび味・杏仁豆腐味

問題です!

カレー味わさび味杏仁豆腐味
があるものといったら、どんな食べ物でしょうか?













スナック系?・・・ポテトチップス?

いやいや、ポテトチップスに杏仁豆腐味はないっしょ。
























答えは・・・





















ラムネ
c0014035_21332811.jpg

わかるかんなもん






先月末、熱海行く途中にSAで発見。
カレー味は、一度は飲んでみたいよねえ・・・一度で十分だけども。

わさび味は、まずいジンジャエール・・・これも一度で十分

杏仁味が意外!なかなかイケル
炭酸抜くと、ただの杏仁豆腐の汁。


スーパーや楽天でも手にはいるので、ゲテモノ好きの方はお試しを。
ちなみに、昨年紹介した、目玉おやじ汁は、もう手に入らないそうで。
ってことは、一番まずいわさび味は早めにチャレンジしないと、来年の今頃はきっとな(ry



木村飲料株式会社URL






と、書いた後に調べたら、目玉おやじ汁、復活してます         しなくてイーヨ^^;
更に
エスパー伊東ジュース

えが茶ん
と、シュール路線の新商品がラインナップに加わってましたよ。

株式会社アプリスURL



飲料メーカーの苦難を感じた今日でした。
by solitarylife | 2007-09-14 21:47

ハイドラパック

僕はサイクリストなので、尾瀬歩きの装備類はほとんど自転車用品の使い回し。
バックパックもサイクル用のものだが、使いにくいどころか、汗ばむこの時期には、むしろ快適で過ごしやすい。

ほとんどがドイターのサイクル用。
まず、背面がメッシュ構造なので蒸れない。
胴に巻き付けて固定するストラップが太く安定する、これもメッシュ。
と、じめじめ対策が万全。

そして最大のメリットは
給水口が付いていること。
c0014035_1625239.jpg

バックの中にはビニール製の水筒を格納するところがあり、バッグ上部にはストロー穴がある。
キャメルバッグやハイドラパックといった、ハイドレーションシステムを装備できるようになっているのだ。

元々は、ハンドルから手が離せないサイクリスト用に開発されたものだが、海外ではこれを利用しているハイカーは多い。
歩きながら飲みたいときにいつでも給水できるし、
ゴミが出ないのは、尾瀬のような場所ではエコロジーになる。
夏は氷を詰めておけば、喉はうるおうし、背中もひんやり。

ストローの伸びたバッグは、ちょい目立つけど、抜群に使い勝手が良い。
本格的にアウトドアをやろうとする人は、「ドイター」
一考する価値有りです。
by solitarylife | 2007-06-23 16:31

人口密度

沖縄本島の住宅街には住宅が密集している。
c0014035_16314419.jpg

地図を見ると、中部にはたくさんのがあって、人口密度が高いことがわかる。
島にはそこらじゅうに米軍基地があり、だだっ広い基地の周辺に、ごちゃっと住宅が密集している・・という感じ。
お世辞にも綺麗な景観ではない。

那覇市は、普通に都会で、街の美しさなど微塵もない。
スメルシティー歌舞伎町となんら変わらない。

スメルシティー?

スメルシティーとは僕の造語で、新宿は、街中に掃き溜めのスッパイ臭いが漂っているので
臭い街=smell city
と呼んでいる。
外人にもウケル、意味が通じてるみたいだ。

那覇には、そんな悪臭漂う新宿とは違った
住めるシティー
になって欲しいと思っている。
c0014035_16383076.jpg

しかしだ。
数年前に、ただでさえ狭い街の上部の空間を使って、モノレールなんかを造ったものだから、窮屈さは倍増。
住めるシティーへの道は遠ざかる一方だ。

基地が無くなれば、余裕を持った都市計画を作れるだろうに・・・
c0014035_1657159.jpg

写真:砲台
高台に残る第二次大戦のトーチカ
左側の穴から砲身を出して、無数の米兵を相手に、十六日間もの間、決死の防衛を続けた。
by solitarylife | 2007-05-18 16:59

日本最大の蝶

何度か紹介しているオオゴマダラ
ゆ~らゆ~ら 空を舞う
c0014035_16232100.jpg
(クリックで拡大します、壁紙サイズです)
この蝶ほど写真撮影が楽な蝶はない。
何せでかい(マクロレンズいらず)15cmはある
さっぱり逃げる気がない(少しは逃げてほしい^^;)

マクロレンズでそーっと近づいていくと・・・
c0014035_1611353.jpg

近づきすぎに注意^^;
by solitarylife | 2007-04-08 15:51

ヴィラたけとみ(とにかくよく眠れる)

竹富島旅行のベースキャンプにはヴィラたけとみを利用している。

僕が求めた高望みな条件を全て兼ね備えた宿だ。
静か綺麗自由飯がうまい
(女房の条件じゃないッスよ^^;)

アットホームさに欠けるとか、予約でトラブルを起こしやすいとか、悪い評判も聞く。
一人で利用するには少々高い。
それでも、僕には最高の宿で、他の宿には泊まる気が起こらない。

新しい出会いを求め、人との交流がメインなら、民宿のほうが良いだろう。
自然との交流がメインな(僕のような)人ならヴィラたけとみは、お勧めです。
家族で行く人にもお勧め。
c0014035_19464794.jpg

 写真:ヴィラたけとみの朝
 名残惜しいけど、あと10分くらいで出発の時間、帰りたくないな~というひととき。
 
 部屋ごとに特徴がある。
 2月に泊まったこの部屋は窓からの景色が良い。
by solitarylife | 2007-04-07 20:01

夏休み?

え~突然ですがぁ、明日から臨時で夏休みです!
行くところはいつもと一緒のようで、ちょと違う。

メインは西表島のジャングルを散策。
久しぶりのチャリ無し&一眼レフ持参です。

SEE YOU!
c0014035_13475464.jpg

 写真:川平湾(石垣島)
by solitarylife | 2007-02-07 13:49

血液ドーピング

今週は、朝~夕は労働組合、夜~深夜は仕事で
寝る暇あんまない。
いつもなら、マッサージ受けにいくのですが、
今日ははじめて、真鍋さんもお勧め、今流行りの
酸素カプセルに入ってみました。
c0014035_21562771.jpg

カメラで足元のほうを撮ってるんですけど、中はこんな感じ。
意外と広いので、読書やDVD鑑賞も余裕っすね。

どよ~んとした疲れがスッキリで
予想以上にいいね、コレ。

高気圧の酸素の中にいると、血液に酸素がたくさん溶け込む。
炭酸のイメージというか、血液ドーピング状態すね。
体の隅々まで酸素が行き届いて老廃物を駆逐。
筋肉痛も眼精疲労もスッキリ・・・という具合
頭の回転もよくなって、覚醒剤ってこんな感じかもね。
by solitarylife | 2007-01-25 22:04

今年2回目のコケ

昨日、友人夫妻に誘われてはじめて「競技オリエンテーリング」なるものに参加。

僕の今までのオリエンテーリングのイメージ
・ハイキング
・ボーイスカウト
・口笛吹きながら
・和気あいあい

しかーし、競技となってるだけあって、実態は、山岳マラソン^^;
一度転んで急坂転がり落ちて腰がいた~い
あーんど
筋肉痛^^;

コケたのは、これで今年2度目。
一度目はこれ。
c0014035_23594630.jpg

横滑りの自転車のスリップ痕。
石垣島で道を下ったところ、道を横切る小川でツルンッ!
しこたま腰を打ちそのまま小川へドボン!
痛かった~
一人悶絶
ロードレーサーのスリックタイヤで苔生した岩の走破は無理じゃ。

ここはどこかと言うと、
c0014035_024760.jpg

石垣北部の放牧場(地図の点線の道)。
島田紳助が謹慎中に働いてたところ。
その平野-明石間を自転車で行ってみました。
小雨ぱらつく曇天だったので、写真暗いです、あしからず。
c0014035_042313.jpg

平野にある、手動のゲートを開けて入ります。
c0014035_065789.jpg

少し走ったあと、振り返って撮影。
海の見えるのどかなダート。
でも、ロードレーサーだとコケそうなポイントが何カ所かあるので、あまりおすすめじゃありません。
MTBのほうがいいね。
c0014035_094114.jpg

のんびりしてて、晴れてたら昼寝ポイントがいっぱい。
牛君がいたり
c0014035_0105361.jpg

馬が向こうから走ってきたり
c0014035_0112980.jpg

小川で行水する牛君
c0014035_0115728.jpg

ちょっと驚かしちゃったかな?ゴメンゴメン
c0014035_01238100.jpg

私有地だから、観光客はまずいません。
マナーを守って通過すれば牧場の人もOK。
近くにある騒がしい喫茶店とはまるで別世界でした。
by solitarylife | 2007-01-23 00:14

2007年石垣

石垣から帰ってきました。
1月2日、着いたら空と雲がそれはそれは綺麗で、もううっとり。
二日目からは徐々に崩れてしまい、昨日と今朝は、お日様無しT T
んでも、今回だってもちろん満喫の3日間(と少し)です!
c0014035_2236401.jpg

by solitarylife | 2007-01-05 22:46

ジン♪ジン♪ジンギスカン♪

あけましておめでとうございます。
新年は会社で迎えました(;;)
独身ということもあり、正月の団欒は皆に譲って、
昨日今日と一応当番で会社におります。
いるだけで、あまりやることもなく、ブログ書いてます。

新年の話題などもなく、昨年の出来事からひとつ。

札幌で、ジンギスカンを2度食べました。
c0014035_15122775.jpg

肉を真ん中で焼きつつ、タマネギは周りで気長に焼くそうです。
ちまたではラム肉ダイエットなる言葉がありますが、ホントなんでしょうか?
疑問に思ったので実験してみました。
だって、ニクだぜニク。

・夕方風呂に入るついでに、体重を量る
・ジンギスカンを喰えるだけ喰う
・すぐ寝る^^;
・朝、風呂に入るついでに体重を量る

さて、喰えるだけ喰っての即寝で体重はどうなる??
結果はびっくり
2回とも体重は翌朝のほうが減ってました。

減ったのは朝飯前だからだろうけど、増えないってだけで凄い。
ダイエットの悩みを抱えてる方は安心してラム肉を食いまくってください。
c0014035_15194492.jpg
ダメな店のラム肉は臭みがあるんで、名店を探して行くのをお勧めします。
by solitarylife | 2007-01-01 15:20

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧