求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:日常( 71 )


よいお年をっ!

秋ごろから、更新をすっかりさぼってて申し訳ありません。
気力も限界ですけど、いよいよ明日で仕事終わりです。
そのまま旅立ちます。
今年も例によって石垣島で年を越します。
12月は生命維持に精いっぱいで、この後の予定は例年にも増して無計画。
もう冒険的なのは止めて、疲れをゆっくり癒やす年越しにしようかと。

ではでは、良いお年をお迎えくださぁーい。
c0014035_1185044.jpg

by solitarylife | 2008-12-27 01:21 | 日常

新記録樹立

もちろん悪い新記録・・・未更新
一月以上もブログほったらかしで面目ねー

9月に何があったかっつーと、楽しい話はまるで無くて、

・夏風邪引きずって、半月くらい体調悪かった
・資格更新のプレゼン準備をしていた
(何の資格か興味がある方は、4年前、ブログ開始月の記事を調べると見つかります)
・仕事で上半期締めきりのものを片づけてた

こんなとこです。
やっとおととい資格更新したので、落ち着いてきた。ボチボチブログも書き始めます。
12~14で、出かけてきます。

早く行きたいなー、しばらくどこも行ってないから。
c0014035_052713.jpg

 写真:カッパ淵
 どこも行けてないから、遠野のストックから1枚
by solitarylife | 2008-10-11 00:53 | 日常

ホッパー

石垣島にマクドナルドがはじめてできた

なんて、ニュースが一時期流れましたが、実際行ってみるとどうでもいい。
食いたくないもん、石垣まで行ってあんなもん。

その手のニュースで、僕的にショックを受けたのはコレ。
c0014035_1534472.jpg

HOTSPARの社名変更。

店名は
COCO!
って当たり障りの無い名前になっちまって、色もピンクって、あーた、誰をターゲットにしてんのよ。

やっぱ、ホッパーでしょう、ホッパー!

じきに慣れるんすかね?
by solitarylife | 2008-04-25 15:36 | 日常

バースト

最近の車のタイヤの性能って、テレビで見てる限りじゃ
「パンクしても○○km走れます」
とか
「五寸釘でもパンクしません」
とかね、
パンクしにくいというか、パンクしても、少しずつ空気が抜けていく
いわゆるスローパンクになるもんだと思ってたですよ。

パンクしてみてはじめてわかった。
普通のタイヤは全然そんな性能じゃなかった。
c0014035_11125558.jpg

27日熱海に行くとき、京葉道路を走行中に時速80kmで左後輪がバースト。
ハンドルは取られなかったので生きてます^^;
トラクションコントロールが働いたのかな?
c0014035_11265113.jpg

サイドがパンクすると、こんなんなります。
経年劣化かなあ?
みなさんも、恐ろしい目に遭う前に、一度目視点検しておくことをお勧めします。
by solitarylife | 2007-08-30 11:28 | 日常

ここ やめてないですよ

生きてます

前回からまた3週間空いちった
未更新期間タイ記録の今日、
とりあえず、なんか書きます。

このクソ暑い中
今日のお昼ご飯は
鍋焼きうどん
を食べました。


鍋のふたをとると、熱気とともにもぁぁと沸き上がる湯気。
一気に温度上昇の店内。
思わぬ天災に動揺して水の入ったコップを落として
あわあわ
してる、隣のテーブルの人。

こんな抜群の被写体が揃ったお昼でしたが、写真無しです。
カメラは持ち歩く心のゆとりがまだない。
復活までもうちょい待ってね。
by solitarylife | 2007-08-17 15:40 | 日常

エアコン治りました

夏 来たね、完全に。
太陽照る照る。

あっ、長期の更新さぼり、ごめんなさい
三週間は新記録だな。

まだまだ、身辺やばい状態
体が三つほどあればねー

そんでも、ピークは昨日で過ぎたので、まーぼちぼち更新してけると思う。

それにしても暑いね
暑いっつーか熱い
どーすんだ気象庁     >梅雨明け宣言
c0014035_20111411.jpg

厚い本はありえるけど、熱い本はありえない。
冷房故障で客がブッ飛んでいた本屋、復活宣伝に必死!

エアコン直りました
より
エアコン治りました
のほうがしっくりくると思う
by solitarylife | 2007-07-27 20:16 | 日常

食べられないガリガリ君

2週間のご無沙汰。
組合役員活動も残すところあと2カ月!
最後の追い込み中で、多忙なこのごろ。

先日、駅前のマツキヨで入浴剤を物色中
ガリガリ君入浴剤
を発見!
とりあえず買いでしょう。

コーラ味
もとい
コーラの香り

c0014035_11272230.jpg
まずは、冷凍庫でキンキンに冷やします                ←無意味
c0014035_11291385.jpg
見た目はまんまアイス。
子供は食べちゃうね。
c0014035_11301766.jpg
中は、食べるなの注意喚起包装。
これくらいじゃ、食べたいモードは治まらないでしょ、やっぱ食べちゃうね。

アルミ包装の意味がわからん(笑)
c0014035_1131455.jpg
アイス棒まで再現してます。
もちろんアタリ付き!
c0014035_11325519.jpg
ボチャン!
ぶくぶく
湯船が茶色く染まっていきます。


ここで入浴剤の感想・・・・
というより、僕の興味はアタリかどうかの一点!














いざ

















c0014035_11343123.jpg

・・・・・・・・




ソーダの香りも買ってきたんだけど。
これは、友達のうちに遊びに行ったときに、黙って冷凍庫に入れときます。
by solitarylife | 2007-07-06 11:44 | 日常

睡蓮

前々回のチャリトレは6月3日でいつものコース
休憩ポイントもいつもの所、名水百選「熊野の清水」
空のペットボトルに給水
c0014035_15531194.jpg
7月にハスが綺麗なのは昨年紹介した。
今は睡蓮が花盛り
c0014035_15532459.jpg
c0014035_15533724.jpg
c0014035_15535659.jpg
色とりどりの睡蓮の花が水辺を飾る
休憩中は生き物観察
c0014035_1554797.jpg
糸トンボのペア
交尾の仕方間違ってますよ
by solitarylife | 2007-06-11 15:58 | 日常

大山千枚田

おとといの8日は週一のチャリトレ(自転車でトレーニング)の日。
いつものコースではなく、トレーニングを兼ねて大山千枚田を視察してきた。
昨年12月の千葉県景観フォーラムで大山千枚田保存会の取り組みを知ったのだが、東京に一番近い棚田である。
収穫の時期が黄金色で一番綺麗なのだろうが、今ならたぶん、誰もいなくてのんびりできるかなあと、撮影場所チェックと昼寝を兼ねて行ってみることにした。
c0014035_1823164.jpg

場所は鴨川シーワールドでお馴染みの鴨川市。
ただし、海沿いではなくて思いっきり内陸だ。
清和県民の森駐車場に車を止めて、チャリで出発。
ポケットにはIXY。
c0014035_18453237.jpg
遠く左の山は、千葉県で一番高い山で、嶺岡愛宕山(みねおかあたごやま)408m。
大山千枚田は写真中央よりやや右上のあたりになる。
それにしても・・・この辺に来ると千葉はホンット田舎だなあ・・・^^;
c0014035_18335951.jpg
道端の何げない看板、よく見ると、ニュースやワイドショーでお馴染みの・・・
c0014035_18342617.jpg
なんか、盗まれて有名になったので、また買うらしいですね。
盗難保険に入ってたらしい。

c0014035_18331356.jpg

道路からの脇道へ入るところには看板があり、わかりやすい。
ほどなく、着く。
c0014035_18365352.jpg

いやあ りっぱ りっぱ
見に来てる人は、僕以外には老人2グループ。
幸せそうでした。
おむすび食べながら懐かしいな~と言い合って、ごろ寝してた。
年配の家族がいるかたは連れて行ったら喜ぶでしょう。
c0014035_18405612.jpg

棚田では、たくさんのアマガエルがピョコタンッ!
棚田の特徴で、水が澄んでて、タニシが歩いてます。
棚田にしては乾いているところがなくて、よほど管理が行き届いているか、水持ちの良い土地なのでしょう。
c0014035_1843517.jpg

これだけ広い棚田は確かに珍しい。
その後、愛宕山経由で車まで戻りました。


一般的には、千葉に旅行行くなんてナンセンスと思われているし、行くにしてもまともな観光地は海沿いだけだろと思われている。

どっこい、今回紹介したあたりは、今、関東で一番穴場でお勧め。
あと、何があるかというと、清和のあたりでは、ホタルが見頃です。
今週末は鑑賞会が開かれる。
マザー牧場も近いし、1泊2日、とことんのんびりできます。
車があるなら、東京湾アクアラインを使えば、東京・神奈川からでも楽勝!

是非!!
by solitarylife | 2007-06-10 19:00 | 日常

太陽の子

灼熱の太陽がパワーの源。

僕は太陽エネルギーで動いている。
背中に太陽電池が付いてる人造人間なのだ。
ジリジリ皮膚を焼くような日差しが背面を照りつけると、
自転車を漕ぐ力が倍増する。
そしたら、あっという間に山頂だ。

僕は太陽の子。
c0014035_20571544.jpg

 写真:日の出(竹富島)
 壁紙サイズです。
by solitarylife | 2007-04-25 20:58 | 日常

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧