求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:日常( 71 )


MIDNIGHT CAFE

今日まで大阪出張中です。

昨日は会社終わってから飲みに行って23時。
その後半年振りに再会した派遣社員の女の子やらと、甘い物でも食べに行こうということになり、勧められた九条のお店に行きました。
c0014035_11375257.jpg

周りの店もみんなしまってて真っ暗。一人だったら近寄らないし絶対入っていかないなあ・・・
20時オープンのカフェって一体・・・
お店は女性が一人でやってて、アジアンっぽさはあるが無国籍な作り。
店内はろうそくと間接照明でぼんやりと暗くやさしく照らされている。
いい感じです。
c0014035_11421572.jpg
花茶(ジャスミンティー、上の写真)とケーキ三種盛りをいただいて満腹。

店名は47
営業時間は20~27時。
20+27=47ってこと?
穴場ですので、お近くの方は一度どうぞ。
by solitarylife | 2006-10-07 11:45 | 日常

また更新さぼってしまうま~

昨日おとといと、新入社員教育の講師やってました。
僕は、社会的にキチンとしてるとゆー服が嫌い。
簡単に言うと、背広が嫌い。
営業職でないことをいいことに、地味めのアロハ探して、会社に着ていくこともある。
でも、月一回くらいは、仕方なくネクタイを締めて行かにゃならないときがある。
研修講師とかなると、、、まぁ仕方ないか、、締めてくか・・・
c0014035_17413087.jpg
思いっきししわくちゃにしたライトベージュのシャツにゼブラ柄のネクタイ。
ささやかなる反抗。
電車の中で、似た模様のウイルコム端末を操ってた時は視線を感じた。
(一見、ゲームしてるように見える)

この人、大人になりきれてない人だと思った方、、、、、当たってます。
by solitarylife | 2006-09-23 17:48 | 日常

メロンパン105円

                  突然くるよね~
c0014035_17564782.jpg

                  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
                          777円
by solitarylife | 2006-09-15 17:57 | 日常

チャリトレ

昨日は暑かったですね~

昨日はチャリトレの日。
昼ごろ出発したら、あっついあっつい。
頭に水をザンブザンブかけながら走る。
c0014035_1785472.jpg
あのカーブ 曲がったら峠だったっけかぁ~? う~~ くそあつ~

こんな暑くても季節はもう初秋。
千葉は稲刈りが盛ん。
あちらこちらで、のろしのように煙があがっていました。
c0014035_17114446.jpg
刈り終えた田や籾殻を焼いているのです。

蝉たちの声をうるさく感じるのも最後か?
ヒグラシがカナカナ鳴いてると思ったら、あっという間に夕暮れ。
6時にはもう真っ暗でした。
c0014035_17162724.jpg

杉林に写る夕焼けが綺麗だったので、思わず長居してしまった。
ラスト20kmは真っ暗で予想外。
c0014035_17182271.jpg

スズムシがいっぱい鳴いてる草むらを発見!
教えませ~ん、秘密の場所です^^
by solitarylife | 2006-09-11 17:20 | 日常

夕立

昨日は週一回のチャリトレーニングの日。
朝から入道雲がモクモクと元気がいい。

むしあつ~い中、出発する昼時には、空はグレー。
一雨を覚悟し走り始めると、あっというまに
ざー
c0014035_20105399.jpg

ミニストップの軒下で雨宿り。

ミニストップは軒下が長くて、こーいうとき逃げ込みやすいね。
深夜はたまり場で、行きづらいけど。

まっ、夕立だしすぐやむでしょ











50分後









ざざー
c0014035_2012887.jpg
前より暗くなってるやん ヽ(`Д´)ノ

止む気配ないんだけど・・・
天気予報は
c0014035_2017140.jpg

やっぱ、晴れだよな~?












さらに40分後












c0014035_20175395.jpg

買い食い開始 ヽ('∀`)ノ



ってか、店ん中にいるやん









アイスで血糖値がスコーンと上がって落ちて・・・なんかねむくなって・・・






































困りますよ、お客さん、、、、ちょっとお客さんっ!起きてください!!  ヽ(`~´)ノ
by solitarylife | 2006-08-20 20:28 | 日常

キツイ一言

昨年11月にショップ99に関する記事を書きました。
安くて魅力的だけど、こんなブランド展開はダメだって。

さっき、ヤフーニュースでショップ99の微妙な変革に関する記事を見つけました。

安売り以外で差別化できていないのを自覚したのでしょう。

さて、間に合うか?遅すぎるか?
c0014035_0542897.jpg

写真は本文と関係なく、夏本番な写真にしました。
どこの国かって?
ハハハ大阪USJです^^;
USJ行って、全くどこみてんだって話ですよね~
by solitarylife | 2006-07-30 00:41 | 日常

ツユムシ

ようやく梅雨明けが間近に迫ってまいりました。

また蓮の写真でやんす。
おんなじとこの写真ばかりですいません^^;
c0014035_11365524.jpg
ツユムシがお食事中。

ツユムシは、草むらならどこにでもいる地味な虫、キリギリス科。
見た目はしょぼい。
鳴き声はしょぼい。
動きはしょぼい。
キングオブ地味な虫。

そして捕まえるとゲボを吐く^^;

誰からも愛されることなく、、小学生の僕は、もっぱら庭に放し飼いしてたカマキリの餌用に捕まえてました。
あー安らかなれ^^;

ツユムシは、一見普通のバッタだけど、実は誰からも愛されない異形の昆虫。
ティムバートンやデビットリンチの映画が好きな僕としては、こんな昆虫にスポットライトをあてたくなります。

自分を鏡で見てるのか?
by solitarylife | 2006-07-27 18:03 | 日常

いつものところ

雨続きますね~
来週も雨らしいっすよ。

ここ数日土砂崩れのニュースが多いです。

先週末の三連休ですが、土日は会社^^;
月曜日だけが休みでした。
遠出するほどの時間も無いので、ほとんど毎週自転車で行ってるいつものコースを走ってきました。

c0014035_1724625.jpg

小雨パラつく中、約50km位走ったところが、いつもの休憩ポイント。
ここ熊野の清水は、名水百選に選ばれている水。
頭から水をかぶり熱い体を冷却し、ボトルの水を入れ替えます。

c0014035_1745972.jpg

苔生してて、涼しいなー。

水は軟水です。

隣接した公園では、今、蓮の花が見頃。
c0014035_1762188.jpg
しばらくのんびりして、出発しました。
厚い雲から再度降り出した雨は、止む気配を見せず、残り50kmずぶ濡れ。
その雨は、それから約2日間降り続け、全国で土砂崩れ被害を起こすまでになった。
by solitarylife | 2006-07-20 17:11 | 日常

かつてお風呂テレビは高嶺の花だった

お風呂で映画鑑賞。
十年前はお金持ちのみのなせる技だった。

c0014035_139513.jpg今では、僕んちにもあるほど、庶民的な物になりました。
価格コムで調べたら34000円
リモコンがプカプカ浮いとりゃーす。

今は大好きな「未来少年コナン」をDVDで1話ずつ見返してます。

c0014035_1383840.jpg傍らにはバドワイザー、怪しげなしおれた観葉植物みたいなのはつまみ。
これ根生姜で竹の底には味噌が入ってます。
キュウリのときもあります。

お風呂嫌いな子供も、お風呂テレビでアニメ鑑賞すればお風呂好きにすることができるのでは?!
・・・などど、のぼせながら考えました。

c0014035_1372688.jpg




これは、今使ってるバスソルト、長風呂で汗だくです。
by solitarylife | 2006-07-13 01:25 | 日常

ハンドルネーム占い

すいません、また更新さぼってて^^;
なんか予定外の仕事がいろいろとあって・・・・・・しかぁし今は暇どす!
はい、仕事中です。

周りの目を盗んで更新してるので、今回も写真なしで、新種の占いの話。

世の中にはあきれるほどの数の占いがある。
新種の占いをまたひとつ聞きました。

その名も
ハンドルネーム占い

さっそくsolitarylifeと生年月日を打ち込んでみると、、、

」      華のない運勢やな

なになに、運勢のあがる改名案はと・・・









「ペペロンチーノsolitarylife」
とすると大吉。














(・. ・);








やるかぃ、ンなもん



















オイラはミートソース派だいっ


















あっ、あと
solitarylife麻呂
とすると中吉


c0014035_1155994.jpg

麻呂は気分で写真を載せてみたぞよ( ̄。 ̄ )
by solitarylife | 2006-07-11 11:19 | 日常

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧