求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:日常( 71 )


Middle wave

皆様お久しぶりです^^;
中波が押し寄せました^^;

明日かあさってからは(マイペース更新ですけど)復活の予定です。

また、のぞいてくださいまし^^;
c0014035_2175226.jpg

 写真:イシガケチョウ(竹富島)
 幾何学模様が不思議な蝶
by solitarylife | 2006-06-28 21:09 | 日常

遅ればせながら100万円トラバです

毎週100万円の旅行が当たるプレゼント、まだ応募してなかった、やば。
だって、かなりの高確率ですよ!
応募してるの1500人くらいだから、毎週全員に700円が当たる計算です。
こりゃ宝くじ買ってるばやいじゃないね。
c0014035_10514858.jpg

 写真:浜を結ぶ道(竹富島)
 サビチ浜とコンドイビーチを結ぶ道はハイビスカスでいっぱい
by solitarylife | 2006-06-15 10:54 | 日常

ついつい

サッカー観て夜更かししちゃいました。
いや、決してサッカーファンじゃないですよ、自転車ファンです。
c0014035_381999.jpg

写真:港の番人(竹富島)
最近は港にも猫様がいます。
by solitarylife | 2006-06-11 03:09 | 日常

梅雨入り

梅雨入りしました。
それほど暑くないので、蒸し蒸しジトジト~ってほどじゃない。
しかしながら、街でクンクン鼻を効かせると雨の香りに満ちています。
c0014035_1485766.jpg

写真は夕方、JR新宿駅南口の交差点から撮ったNTTドコモ代々木ビル。
汚い街は、上を向いて歩く。
by solitarylife | 2006-06-10 01:51 | 日常

ん~と

前回の続き
・・・では、ありません。
あれはあれで完結してます ^^;

今日は会社に本八幡名物の10円饅頭を買ってったら評判良かったです!
そのうちブログでも紹介しますね。
500円で皆が満腹になるという幸せのお菓子なのだ^^

今日の写真は無関係に2月8日石垣島のタイ料理屋で頼んだビールっすっ
c0014035_21173446.jpg

by solitarylife | 2006-05-30 21:20 | 日常

僕の秘技(猫で例えてみた)

週末は良く晴れました^^
土曜は出かけて、久しぶりに紫外線をたっぷり吸収してきました。
体内時計快調で、夜はぐっすりzzz
今朝の目覚めは快調
c0014035_17492577.jpg

起きると見せかけといて・・・
秘技!
c0014035_17502136.jpg

しまった!寝過ぎたぁ~なんかぼぉ~っとしてるぅ~^^;
by solitarylife | 2006-05-21 17:56 | 日常

黄金発見

先月、華厳の滝の土産物屋で見つけて買ってきた
黄金発見
買ったのを思い出して、今日発掘してみました。
c0014035_23473685.jpg

発掘道具も入ってます。
c0014035_23503483.jpg

ガリガリ削っていくと・・・
c0014035_2351932.jpg

金にまつわる小さな石が一つ出てきます。
レンズ付きディスプレイに入れて鑑賞。
c0014035_2353465.jpg

出てきたのは、ゴールドストーンという人工石。
きらきら☆してて綺麗です。
本物の金がでてくるときもあるそうですけど、ホンマかいな?

ガリガリ格闘して、部屋が黄色い砂で散らかるね^^;
集めるには、も~ひとつだな。
by solitarylife | 2006-05-17 23:56 | 日常

本八幡

4月から、千葉県市川市の本八幡というところに住んでいます。
ごみごみしてますが、散策しがいのあるとこ。
映画館街(TOHOシネマズ)が歩いて5分というのが、僕には特にお気に入り。
今後、映画の感想が、いっぱい書けそうです。

ただ、ただ、部屋が1Kで、せま~い。
引っ越すたびに部屋が狭くなってくんだけど・・・
普通、逆だよね~
20代の頃と違って、長く生きた分、物が増えてるのにな。
しゃーないので、コンテナ倉庫借りて、すっきりした部屋に変身中のこのごろ。

そしてそして、ただいまうちに住みたい猫様をさがしてま~す。
(実は新築ペット可を探したら、1Kしか見つからなかったのだ)
本人(本猫)による自己申告のみ受け付けてます。
うちに住んでもいいと思ったときは、見つめたらにゃあとないてください^^
c0014035_21524783.jpg
   見上げた月(竹富島)
   竹富島で、夜中散歩してみた。
   頭上では、雲間から覗く月が青白い光を放っていた。
by solitarylife | 2006-04-22 22:01 | 日常

桜と富士

皆様、ご無沙汰しております。
自宅はまだ当分オフライン環境ですが、会社より周りの目を盗みつつの復活です。

29日早朝、やっと仕事が片づいて、その日の夜に荷物を運び出しそのまま寝袋で一泊。
30日昼に兵庫を車で出発しました。
c0014035_14325432.jpg
東名高速上で夜となり、その日は富士山麓の温泉に一泊。
翌朝はこの春一番の快晴!
桜と富士が異常なほど綺麗でした。
c0014035_14344342.jpg
露天風呂から見える富士は銭湯壁画の3D版。
どっしりとしていて落ち着きますね~
なぜ、銭湯の壁画が富士山なのかよ~くわかりました。
c0014035_1437951.jpg
で、こいつ→が温泉に入る度なぜか買ってしまうひのき泥炭石
ひのき&泥&炭は、混ぜすぎで反則気味。3色ソフトクリームみたいなもんで、湯上がりボケしてたら、そりゃ買っちまうって。
そしていざ新居へ、夕方に千葉市民となりました。

ブログ、ぼちぼち再開していきまーす^^
by solitarylife | 2006-04-03 14:52 | 日常

音信不通

やばいやばい
お引っ越しお引っ越し

近々、音信不通になります
4月に入れば復活しますんで、またのぞいてください
c0014035_12364376.jpg

 写真:水牛車(竹富島)
 のんびり揺られたいよん
by solitarylife | 2006-03-21 12:39 | 日常

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧