求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:日常( 71 )


年度末

東京への引越し準備でそろそろ忙しくなってきました。
それにつれて、更新頻度も徐々に少なく・・・

でも、できるだけ更新するようにがんばりま~す(^o^)/
c0014035_73827100.jpg

by solitarylife | 2006-03-15 07:39 | 日常

生肉フェチ(きもっ!)

鈴鹿にF1観に行ったとき松坂で焼き肉食べた。
「やっぱ松坂牛はうめーわ」
って話をこの間してたら、会社の先輩
「牛っつったら但馬牛だろ、松坂牛も神戸牛も元は但馬なんだぞ」
などなどうんちくの嵐。
そーいやー、城崎温泉で食べた但馬牛はうまかったな
と、思いだし
「先輩、焼き肉行きましょっ!」即決
金曜に、先輩お勧めの但馬屋さんに行ってきました。
感想は、エライ上品でした。噛み切らないでも溶けるんだよね~
女性客が多かったです。
僕的には、上品すぎるかな~
牛タンやわらかすぎだしね、カルビないし・・・

特筆は、刺し身系ですよ。
超クリーミー!!とろける~
c0014035_23525211.jpg

食い散らかしてる写真ですいません。後ピンだし。
酔っぱらいでしたから(^^);

数えてみるとね
牛、馬、鹿、山羊、鯨
ここひと月で全部食べました・・・生で
              <ウソー シンジランナーイ やば~ん
そーいや、前にこんな記事も書いてます(^^);

最近は、少女の肉食べる人がちょくちょく捕まるご時世ですから、僕なんてまだまだですよ~(ブラックすぎ)
ジャングルの原住民とかはなんでも生で食べるから盲腸は必要で、虫垂炎にならないんだとか言いますね。
僕もね(^^);
by solitarylife | 2006-01-23 00:13 | 日常

よいお年を

今から旅行にでかけるのでこれが今年最後の書き込みになります。



みなさま、良いお年を!
ゴホッ、風邪が・・・(;^-^)ノ
by solitarylife | 2005-12-29 05:19 | 日常

今日から2年生

更新すっかりさぼってしまいました(^^);
今日からブログ2年生です。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m(ちと早い)

坊主も走る師走、いやいや忙しい。坊主ホントに走るんかいな?走る坊主、織田武道しか見たことない。そういえばどこいった?確か捕まった?そうかあれは逃げていたのか・・・

大量の年末進行の仕事、僕は来週でだいたい片づきます。みなさんはどうですか?何かとお忙しいでしょーが、もうちょいです頑張りましょー。

というわけで、今回ネタなしですいません。たぶん次回も?
c0014035_2382851.jpg

 写真:庭いっぱいのブーゲンビレア(竹富島)
 そろそろ咲いているのでは?
by solitarylife | 2005-12-17 23:12 | 日常

一年

一年前の今日、12月7日のこの時間にこのブログを始めました。

約10年間、他人から課されたノルマと自分で課したノルマに追われ、大事なたくさんのものを失った代わりに何が得られたのか?
心は冷たく凍りつき、もはや山頂目指して歩む力は残っていなかった。

このブログをはじめてから一年間、時間をかけて心と体を暖めてきました。
霧は晴れ、自分が何合目あたりに立っているのかも見えてきた。
彼方に峠が見える。どうやら残りはわずかだ。
この先はじっくり楽しんで行こう。

一年間どうもありがとうございました。
このブログはこれにて目的を達しました。

が、終わりません。続きます。
僕が僕である為のペースを間違えないように。
そして、一緒に歩んでくれる人達がここにいるから。
by solitarylife | 2005-12-07 22:49 | 日常

脇見渋滞

何?なにがあるん?
c0014035_104876.jpg

by solitarylife | 2005-12-02 10:48 | 日常

転勤

2002年9月に大阪にきてから約3年半、来春2006年4月に東京に戻ります。
見知らぬ土地で、僕は少しは成長したのだろうか・・・?

引っ越しは、まだ、ちょいと先、冬眠したあとです。
さて春になったらどこに住もうかなー・・・

今のところの候補地、漠然と
1.千葉県幕張~船橋近辺
○出身大学まで電車で10分ほどの場所、土地勘有り、なじみ深い
×千葉から車で出かけようとすると、都内の渋滞が必須。

2.東京都武蔵野市吉祥寺近辺
○雑貨、食べ物などお店が充実してる、井の頭公園近し
×人込みが激しい

3.東京都練馬区石神井町
○あらゆる高速道路の玄関口、車で出かけるのには最適、石神井公園近し
×交通量多い、チャリダーに不向き

どなたかアドバイスありませんかー?
c0014035_153151.jpg

 写真:倒木(小浜島)
 前回の写真と同じ場所です。
by solitarylife | 2005-11-29 01:06 | 日常

紅葉の天ぷら

紅葉見物に行けない僕を哀れんだのか、派遣社員の子が箕面でもみじの天ぷらを買ってきてくれましたー!ぶつぶつ言ってたからかなー(^^);
c0014035_10531949.jpg

お菓子です。もみじの葉は形を作るためのもので、味はサンダーアーダギー。
ありがとう(^^)/
by solitarylife | 2005-11-15 11:00 | 日常

平和な日

今日は家でぼ~っと過ごしました。

さて、ブログにアップする写真がありません。
ベランダから接近中の火星を撮ってみるもいまいち地味。
いっそ、目の前にあるペヤングソース焼きそばの空容器でも載せてしまおうかしらん。
そういえば、ペヤングは関西じゃ「新発売」で売ってます。
関東じゃ1970年代の懐かしの味なのにね。

で、そう、、写真ね。
こんなときは、困ったときの沖縄写真!、、と思うも、いつもどおりの花や空の写真はさすがに時期はずれかなあ、なんか今時使えそうなのはないかな、、と、ごそごそ

そんなわけで、何の脈絡もなくご登場願ったのは小浜島の山羊くん。

積極的に向こうから寄ってきます。
c0014035_22433338.jpg

りっぱな角をお持ちですが、意外に若そう。
c0014035_22435353.jpg

来年、また会いに行くよ。
by solitarylife | 2005-10-30 22:47 | 日常

映画の予定を変更して登山

今日、会社が午後からなもんで、午前中映画を観ることにする。
ネットで映画何にしよーかなーと物色するもいまいち。
と思いきやいーの見つけた。
ジェームズキャメロン監督最新作「エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ
タイタニック以来、沈黙を守ってるかに見える巨匠キャメロン監督、あまり知られていませんが実はせっせと3D映画を作って公開しています。日本ではサントリーアイマックスシアターたった1館のみの上映。
USJの「ターミネーター2・3D」製作で可能性に目覚めたんでしょうね~、実験作?

張り切って大阪港まで行きました、、、が、休館o(iДi)o
で、方針転換で登山(ナニソレー

大阪港には関西人なら誰もが知っている世界一低い山があるんです。
その名は天保山

ふもとから山頂を見上げます。
c0014035_23104891.jpg

この登山道を上がると、標高4.5mの山頂です。
c0014035_23114384.jpg

地味です。誰もいません(^^);
c0014035_2311267.jpg

昔をうかがえるタイル画がありました。
なんでも地域住民が山だと言っていれば山なんだそうです。標高何m以上とかじゃないんですね。
c0014035_2312686.jpg

天保山隣の観覧車は高さ112.5m。こちらは世界最大級。
by solitarylife | 2005-10-24 23:22 | 日常

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧