求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



カテゴリ:色彩( 33 )


週末仕事終了!

はー、終わった、、終わった、さーさーうちに帰ろっと。

いや、やっぱ映画見てから帰ろ。
何見よう・・・
頭が疲れてるときには、くだらない映画が合うから・・・オーシャンズ12あたりか??
この間は同じ状況で「呪怨」見て失敗したからなー、あれは酷かった。史上最悪レベル。
見る前は、サムライミと呪怨ハリウッド版の関係についてブログで触れようかと思ってたのに、頼むよ~>日本映画
c0014035_18443716.jpg

写真:紫色のブーゲンビレア(竹富島)
by solitarylife | 2005-01-30 18:50 | 色彩

週末も仕事がんばるのだ

休み無く仕事が続いてます。スギ花粉大飛来前に、も1回どっか遊びに行きたいんだけど、無理かなー
c0014035_225844100.jpg

写真:浅葱色が上品なリュウキュウアサギマダラ(西表島)
by solitarylife | 2005-01-28 22:42 | 色彩

うれしいが、何か釈然としない

さっき資格証が届いた。あんまり検索されたくないので資格の名前は書かないが、写真にはバッチリ書いてあります。
この資格取得のために今年の半分はエライ目にあった。
小論文選考が簡単にとおったので気軽に臨んでみたものの、とにかくレポートやプレゼンのボリュームが凄い。僕のわずかな休日じゃさばけっこない。
まー、さばいたけど、おかげで神経が張り詰めたまんま、元に戻らなくなった。せっかちな人になってしまった。
憧れてる人に、「リスみたい」と言われたときはショックだった。
やっと自分のペースに戻りつつあるが、いまだに胃の調子が悪い。

内容はとてもプラスになったのだが、こんな悟りが生まれた。
資格なんぞで人格が上がるわけじゃない。手っ取り早く少々の信頼を得るツールにすぎない。そしてとることで、いろんな自由が奪われる。
だいたい学歴やらにあぐらをかいてる人間にろくなやつはいないのだ。
つー結論に達し、来年は実力向上と感性重視で暮らしたいと思ってます。
全ての資格取得計画は一年封印です。

ところで今年の男性合格者は僕だけらしいのだけど、男で色が好きって変わり者なのだろうか?
はやりのパーソナールカラーやら、ネイルのことやら、なーんも知りません。興味もありません。むしろファッションにはウトイほうだと思う。
でも、色を眺めたり、操ったりしていると、幸せなのです。
c0014035_13295699.jpg

by solitarylife | 2004-12-29 13:30 | 色彩

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧