求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


音信不通

やばいやばい
お引っ越しお引っ越し

近々、音信不通になります
4月に入れば復活しますんで、またのぞいてください
c0014035_12364376.jpg

 写真:水牛車(竹富島)
 のんびり揺られたいよん
by solitarylife | 2006-03-21 12:39 | 日常

39日後















      捨てられたカセットテープ




















c0014035_14594222.jpg











c0014035_1503782.jpg























































          その39日後







































c0014035_1524835.jpg

by solitarylife | 2006-03-17 15:06 | アート全般

年度末

東京への引越し準備でそろそろ忙しくなってきました。
それにつれて、更新頻度も徐々に少なく・・・

でも、できるだけ更新するようにがんばりま~す(^o^)/
c0014035_73827100.jpg

by solitarylife | 2006-03-15 07:39 | 日常

Let's ☆砂探し

竹富島カイジ浜にて。
「どうせまた見つからないんだよな~、でも暇だしな~」
と、砂浜でごろごろしながら、何げに星砂探し。
「あっったーー!( ゚▽゚)」
と撮影した写真、家で拡大したところ、1個2個どころか、なんと10個ほど写っていることが判明!
思ったよりちーさい。どうやら、今までも見逃してたようです。

・あるところには固まってあるみたい、それですごくちーさい

さあ!あなたも星砂探しに
Let'sちゃれんじ!
c0014035_15281442.jpg
クリックで拡大します
by solitarylife | 2006-03-10 15:31 | 旅行

メスアカムラサキ

竹富島で初めて見る蝶、なんだかわからずもとりあえず1枚撮影に成功。
すばしっこいやつでして、毒は持ってないのは予想がつく。
c0014035_10514670.jpg

c0014035_1052375.jpg図鑑で調べるとありました。
タテハチョウ科のメスアカムラサキ。
♀が赤で♂がムラサキ、雌雄の色が全く違う蝶として有名とのこと。
通常見つかるのは迷蝶(大陸から気流に乗ってとんでくる)で、ただし八重山には少数生息している。
メスが赤いのは、毒を持つカバマダラに擬態しているため。

c0014035_10581984.jpg
これは、スジグロカバマダラ。朱と白点の感じはソックリ。

メスが身を守るために擬態するのはよくわかるけど、オスも擬態すればいーじゃない?
なんで、ムラサキにこだわるんだろ?
硬派なんですかね?ヤンキーあがりとか^^
c0014035_12595131.jpg

by solitarylife | 2006-03-08 11:03 | 色彩

日本最南端シリーズ!(わらび餅屋)

石垣港にある店は「日本最南端」な場合が多い、西表島とかになければなんでも日本最南端。
日本最南端のパチンコ屋とか、日本最南端のハンバーガー屋とかね。
チャリで島を一周して夕方、港に帰ってきました。
と、わらび餅ののぼり発見
c0014035_2341726.jpg
最南端のわらび餅屋でチャリと記念撮影。
縁台かなんかで食べられるかと思いきや、テイクアウト専用。
20過ぎの青年が、普通の冷蔵庫開けて出してきてくれました。

ふと、いやな予感 (^^);
c0014035_2345013.jpg
実は僕、わらび餅好き。
しかも、100km走って疲れてるからね~
ホテルでお茶を入れて準備万端にしていただきました。

つるつる~

ちょいと、音おかしいって
なんか全然歯ごたえないよ、水多すぎ。餅とは言えねーなコレ。

店で聞いた、品物卸してる2カ所のうち一カ所が八重山病院だそうです。
たぶん想像するに、おじいさんおばあさんがのどに詰まらせないように考えて作ったんでは?
ニーズに合わせた優しさで変態した模様。
c0014035_23511562.jpg

by solitarylife | 2006-03-04 23:54 | 旅行

牛肉エキス入り果汁飲料

c0014035_12184256.jpg前回の続き

牛そば完食後、更に更に北上すると、終点平野に着く。
あっけなく、ここには何も無い。
右折して、急坂を登って行くと牧場内を通って北部をグルリ一周できる。
c0014035_12284290.jpg

道はダート、僕はロードレーサーなので、行ったことがない。そのうちMTBでチャレンジしてみようと思う。
c0014035_12295950.jpgロードレーサーでも行けるかもしんないけど、この急坂とグチャグチャの轍見ると気が萎えます。
また、、今度、、、ね。

せっかく最北部なので、海岸でお菓子タイム!
浜にはいろいろと流れ着いてます。
場所柄、アジア大陸からのものがある。
気になって撮ったのがコレ。
c0014035_12332660.jpg
中国製の清涼飲料水ペットボトル。
よくわからんけど、少しだけ読める。
純正果汁
フムフム、これならわっかりますよ。
その上は・・・
 〇☆
うし?   牛汁?   (・・);
なんと!牛肉エキス入りジュース!?
恐るべし中国4000年!!



と思ったんだけど、帰ってきてその話をしたら
「牛ときたら、牛乳に決まってるじゃない。なんで、牛汁を連想するわけ?」
「いや、直前に食べたばかりだったから・・・・」

そうでしたか、ミルクセーキみたいなもんでしたか。
言われてみると、ペットボトルの色もそんな感じがしてきたよ。
大発見と思ったんだけどなあ・・・
by solitarylife | 2006-03-03 12:48 | 旅行

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧