求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ん~と

前回の続き
・・・では、ありません。
あれはあれで完結してます ^^;

今日は会社に本八幡名物の10円饅頭を買ってったら評判良かったです!
そのうちブログでも紹介しますね。
500円で皆が満腹になるという幸せのお菓子なのだ^^

今日の写真は無関係に2月8日石垣島のタイ料理屋で頼んだビールっすっ
c0014035_21173446.jpg

by solitarylife | 2006-05-30 21:20 | 日常

山中を自転車で気持ちよく走る
誰もいない
まっすぐな道

涼しい風

ふと木陰に見えた乗り捨てられた車
中の見えないスモークガラス

冷たい風
c0014035_1235932.jpg

事件のはじまり
by solitarylife | 2006-05-27 12:04 | アート全般

僕の秘技(猫で例えてみた)

週末は良く晴れました^^
土曜は出かけて、久しぶりに紫外線をたっぷり吸収してきました。
体内時計快調で、夜はぐっすりzzz
今朝の目覚めは快調
c0014035_17492577.jpg

起きると見せかけといて・・・
秘技!
c0014035_17502136.jpg

しまった!寝過ぎたぁ~なんかぼぉ~っとしてるぅ~^^;
by solitarylife | 2006-05-21 17:56 | 日常

ダ・ヴィンチ・コード

いやあ映画館がうちのすぐそばっていいですね~(自慢入ってます)
さっき、ダヴィンチコード観て来ました。

今日、全世界同時公開で、すんごい話題作です。
でもさあ、世界同時公開ってことは、誰も観てないんだよねぇ。。。
もしかしたら、とんでもない駄作かもしれないんだよねぇ。。。




そう、この映画は、筋金入りの・・・



c0014035_2351895.jpg




駄作!







もとい
超駄作
でした。


趣味の一つが映画って人なら、最大の謎とやらが、映画開始まもなくにわかっちゃいます。
その後、観てるのがかな~り辛い^^;
c0014035_12484454.jpg
もしあなたが無宗教なら、何一つハラハラする場面はないでしょう(と、言い切る!)

このニュース読んだ時点で、観るのを辞めるべきであった。
せめてもの救いは、レイトショー1200円であったこと。

こんなのに手を出してしまうとは、映画館が近いのも考えもんです^^;
by solitarylife | 2006-05-20 23:57 | 映画

黄金発見

先月、華厳の滝の土産物屋で見つけて買ってきた
黄金発見
買ったのを思い出して、今日発掘してみました。
c0014035_23473685.jpg

発掘道具も入ってます。
c0014035_23503483.jpg

ガリガリ削っていくと・・・
c0014035_2351932.jpg

金にまつわる小さな石が一つ出てきます。
レンズ付きディスプレイに入れて鑑賞。
c0014035_2353465.jpg

出てきたのは、ゴールドストーンという人工石。
きらきら☆してて綺麗です。
本物の金がでてくるときもあるそうですけど、ホンマかいな?

ガリガリ格闘して、部屋が黄色い砂で散らかるね^^;
集めるには、も~ひとつだな。
by solitarylife | 2006-05-17 23:56 | 日常

東照宮にいか猿

日光旅行、最後は東照宮
童心に返って、動物キャラクター(眠り猫、鳴き龍、三猿)でも、みてきますか、、、と思ってましたが、やっぱやめた。
理由はないんだけど、気乗りしなくて・・・
世界遺産とはいえ、観光化が進みすぎてることに興ざめしたのかも。


c0014035_14261850.jpg

とはいえ、さすが世界遺産。
東照宮の近くとなると厳かさが漂います。
子供の頃に行った東照宮までの一本道はすっごく長かった。
大人になった今でも、すごく長く感じた。
c0014035_143021.jpg
参道の向こうのほうは、遠くてぼけてしまってます^^;

寺(のまわり)巡りは、参道なんかも自転車で通り抜けました。
一応、巫女さんに聞いたんです。
「あのぅ、自転車で、どこまで、入ってっていいんですか?」
「このあたり、自転車で廻る人はいないものですから、自転車に関する取り決めはないんです。マナーを守っていただければ、特に禁止のとこはないと思います。」

だそうです^^;

確かに、一台も自転車なんて見なかったなあ。
逆に、やけに視線を感じたなあ^^;
東照宮でも、、いろは坂でも、、華厳の滝でも、、
c0014035_1439770.jpg

by solitarylife | 2006-05-10 14:40 | 旅行

いろは坂

日光名物いろは坂
「へーっ!いろは坂を自転車で上ってきたの?それはそれはおつかれさま」
今回も宿で言われました。知ると大抵みんな感心します。

いろは坂の自転車ちゃれんじ、、、ここだけの話、実は意外と楽勝なんすょ。
バスで通ると、48のカーブに揺られ、秋の大渋滞でいつになっても抜けられず、たいそうな坂だとお思いでしょうが、実は大した坂じゃない。

一直線にパコーンと上るほうがキツくて、道がクネクネなほど楽勝。
c0014035_23491419.jpg

ほら、ほとんど、平だもん。

写真の第一いろは坂は下り専用。上り専用の第二いろは坂は、カーブが少ないので、ややしんどいけれど、頑張れば、大抵誰でも上れます。

一度どうですか?
はいそうですか、いやですか ^^;


坂の途中には、有名な猿がいました。
凶暴なのも、いるそうで、記念に1枚・・・
c0014035_23583946.jpg
シャッターを押す直前に襲われました、、、空しく写る地面・・・
c0014035_023272.jpg

こいつです  凸(`Д´*)
by solitarylife | 2006-05-08 00:09 | 旅行

欲張りすぎて峠越えの旅その3

さてと、しばらく更新、間があいてしまいました。金精峠(②)に着いたところからです。
c0014035_15574473.jpg

峠(②)に着いたのが9時50分、意気揚々とロマンティック街道を下っていきました。
菅沼はまだ雪に覆われてます。
c0014035_163497.jpg

隣は天然スキー場が営業してるし、こりゃたまに雪降ってるんだなあと、思ってるうちに雲行きが怪しくなってきて、今日最も標高の低い場所、片品で雪が降り出しました。
c0014035_165269.jpg

しかも、吹雪 ^^;
谷なので、どこへ行くにも上るしかない。
せっかく
峠は越えました
というとこまで来たので、引き返すのもシャク。
えっちら尾瀬沼を目指します。
目指せ!遊歩道直前の⑤

・・・でしたが、県道(④から先)は雪かきされていなかった。
c0014035_1684112.jpg

少し歩いてみたけど、スキーストックが必要な状況なので断念。
本格的な吹雪の中を引き返しました。

末端がさむい~
耳もげる~

c0014035_16171264.jpg

お茶はシャーベット状に
(写真は振ったところ)

おっと、宿から電話です。
「救出に行きましょうか?」
「ハハハ、たぶん大丈夫です ^^;」

やっとこさ宿に着いて入った温泉はあったかかったなぁ

夕食のときに言われました。
「金精道路に先頭に並んでらっしゃらなかったのですね。私どもは並んでいる皆様に記念品をご用意していったんですよ。あなたにもおかしを持っていったのに。」

おかしかよっ!



















おこちゃまかよっ!

















なんのおかしか気になるぢゃねーか^^
by solitarylife | 2006-05-06 16:32 | 旅行

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧