求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Middle wave

皆様お久しぶりです^^;
中波が押し寄せました^^;

明日かあさってからは(マイペース更新ですけど)復活の予定です。

また、のぞいてくださいまし^^;
c0014035_2175226.jpg

 写真:イシガケチョウ(竹富島)
 幾何学模様が不思議な蝶
by solitarylife | 2006-06-28 21:09 | 日常

可憐だ(by 十三代目 石川五ェ門)

白蝶と言えば普通モンシロチョウかスジグロチョウ。
白に黒い模様です。
特に綺麗というイメージはない。

ところが、これが真っ白となると、可憐で、男心をくすぐります。
c0014035_1323465.jpg

竹富島にて、たぶんウスキシロチョウです。
萌え系ですね。

僕は、彼女に白いドレスとか買ってきて着せるタイプです( ̄∧ ̄)キッパリ

                           >キャー! ヘンタ~イ!
















                           >ッテカ、カノジョイナイジャーン
by solitarylife | 2006-06-18 14:03 | 色彩

遅ればせながら100万円トラバです

毎週100万円の旅行が当たるプレゼント、まだ応募してなかった、やば。
だって、かなりの高確率ですよ!
応募してるの1500人くらいだから、毎週全員に700円が当たる計算です。
こりゃ宝くじ買ってるばやいじゃないね。
c0014035_10514858.jpg

 写真:浜を結ぶ道(竹富島)
 サビチ浜とコンドイビーチを結ぶ道はハイビスカスでいっぱい
by solitarylife | 2006-06-15 10:54 | 日常

ゲイラカイトに乗ったハム太郎

ぴ~ひょろろ~の鳴き声で有名なトンビは鷹科。
千葉にもいる、特に南房総のほうにたくさん。
c0014035_23111636.jpg

左がトンビで右はカラス。
結構仲良くて、いっしょに群れなしてんだよね。
トンビのほうが格上かというとそうでもない、友達感覚でやってる。
っていうか、カラスの後をトンビがついてってるしw

検索してみると、こんな言われがあるらしい。
なるほど、色の恨みは恐ろしいのね。

次にこれは西表島のカンムリワシ、やっぱり鷹科の仲間。
c0014035_2323415.jpg

特別天然記念物です。
西表島は怪しげな生き物だらけで、特別天然記念物が特別じゃなく見れてしまうという不思議。

その西表島で正月に怪鳥を見ました。
残念!写真がないんですぅ(TT)
とっさのことで間に合わなかった。

どんな生き物かというと、見た瞬間に思ったのは
ゲイラカイトに乗ったとっとこハム太郎
ただし、真っ黒(^^);
1mくらいある生き物が滑空してるんです。
こわっ!なにそれっ!
体はハムスターかうさぎくらいあるし、何者?

あとで家で調べると、ヤエヤマオオコウモリらしい。
昼間っから有視界飛行するそうです。
コウモリなのに音波を頼りにジグザグパタパタ飛ぶんじゃないんだって。

いつか、写真アップできたらいいな^^
c0014035_23422722.jpg

by solitarylife | 2006-06-14 23:53 | 旅行

ついつい

サッカー観て夜更かししちゃいました。
いや、決してサッカーファンじゃないですよ、自転車ファンです。
c0014035_381999.jpg

写真:港の番人(竹富島)
最近は港にも猫様がいます。
by solitarylife | 2006-06-11 03:09 | 日常

梅雨入り

梅雨入りしました。
それほど暑くないので、蒸し蒸しジトジト~ってほどじゃない。
しかしながら、街でクンクン鼻を効かせると雨の香りに満ちています。
c0014035_1485766.jpg

写真は夕方、JR新宿駅南口の交差点から撮ったNTTドコモ代々木ビル。
汚い街は、上を向いて歩く。
by solitarylife | 2006-06-10 01:51 | 日常

朝日を失った生活

4月に引っ越してきた本八幡は暮らしやすくて大満足しています。

でも、物足りなさを感じてることがあって、
それは
朝日が見えないこと
東向きの日当たりはいいんですけど、地平線から上るお日様は見えません。

前の西宮では、毎朝のように13階にある部屋のベッドから朝焼けを観ていた。
ブログにも何枚か写真を貼りました。
色の移ろいを感じる朝は贅沢だったと、ちょい懐かしくなってます。
c0014035_20455658.jpg

 写真:竹富島の夜明け
by solitarylife | 2006-06-04 20:50 | 色彩

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧