求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


また更新さぼってしまうま~

昨日おとといと、新入社員教育の講師やってました。
僕は、社会的にキチンとしてるとゆー服が嫌い。
簡単に言うと、背広が嫌い。
営業職でないことをいいことに、地味めのアロハ探して、会社に着ていくこともある。
でも、月一回くらいは、仕方なくネクタイを締めて行かにゃならないときがある。
研修講師とかなると、、、まぁ仕方ないか、、締めてくか・・・
c0014035_17413087.jpg
思いっきししわくちゃにしたライトベージュのシャツにゼブラ柄のネクタイ。
ささやかなる反抗。
電車の中で、似た模様のウイルコム端末を操ってた時は視線を感じた。
(一見、ゲームしてるように見える)

この人、大人になりきれてない人だと思った方、、、、、当たってます。
by solitarylife | 2006-09-23 17:48 | 日常

X-MEN:ファイナル ディシジョン(ネタバレ有)

X-MENⅢ観てきました。
c0014035_12185065.jpg
肩の力を抜いてみられる、うん、オモシロイ。
アメコミヒーロー物、男の子の映画だ。
女の子にはわかんないだろうな、こんなおっさん顔でフォークみたいな手のキャラクターがカッコイイって感覚。
男の子がパイレーツオブカリビアンのジョニーデップの良さがわからないように。

まず、タイトルですが、ファイナルディシジョンっつー完結編っぽいタイトルは適当につけられた邦題でして、全然完結編じゃーありません。訳すと「最後の決断」だし。
原題はX-Men: The Last Stand
Last Standは軍用語で、適当な和訳がありません。困った配給会社が、三部作完結編っぽい宣伝をしようということにして、邦題をつけた(のでしょう)。
Last Standとは、軍が敵に包囲され非常に困難な状況に陥っていながらも、撤退せず(あるいはできずに)立ち向かっている状況をいいます。
そういう映画です。

監督は前1,2作を作ったブライアン・シンガーが降板し、ブレット・ラトナーに。
ブライアン・シンガーは、スーパーマン リターンズの監督に引き抜かれた形です。
アメコミ映画の奇才ブライアン・シンガーを欠き、X-MENがどうなるか注目されましたが、ブレット・ラトナーはうまくまとめ上げました。

このシリーズはこれで終わりどころかまだまだ続くようです。
映画を観たときにはわかりませんでしたが、原作ファンによると、Ⅲはストーリーを原作の流れに引き戻し、次作の戦い用の伏線が多く敷かれているとのこと。
キャラクターが次々死んでいく印象を受けますが、実は死んだのはジーン(下写真右)のみ。
そのジーンも生きているかもしれない。
スコット(下写真左)が死ぬ場面はこの写真の場面の直後、苦しむ姿が一瞬映るのみ。後でサングラスだけが発見される。
不自然。どうやら死んでません、二人仲良く幽閉中?
c0014035_12285073.jpg

チャールズ(下写真中央)はエンディング後に生きていることがわかる。
c0014035_12362890.jpg

超能力を失った者たちの復活もラストシーンで示唆されている。
詳しくは、ヤフーのユーザーレビューに全て書いてある。

次作をお楽しみに。
原作の流れでいけば
人類対ミュータントやミュータント対ミュータントは今回でひとまずおしまい。
次の敵はエイリアンだそうですよ。
by solitarylife | 2006-09-16 12:42 | 映画

メロンパン105円

                  突然くるよね~
c0014035_17564782.jpg

                  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
                          777円
by solitarylife | 2006-09-15 17:57 | 日常

チャリトレ

昨日は暑かったですね~

昨日はチャリトレの日。
昼ごろ出発したら、あっついあっつい。
頭に水をザンブザンブかけながら走る。
c0014035_1785472.jpg
あのカーブ 曲がったら峠だったっけかぁ~? う~~ くそあつ~

こんな暑くても季節はもう初秋。
千葉は稲刈りが盛ん。
あちらこちらで、のろしのように煙があがっていました。
c0014035_17114446.jpg
刈り終えた田や籾殻を焼いているのです。

蝉たちの声をうるさく感じるのも最後か?
ヒグラシがカナカナ鳴いてると思ったら、あっという間に夕暮れ。
6時にはもう真っ暗でした。
c0014035_17162724.jpg

杉林に写る夕焼けが綺麗だったので、思わず長居してしまった。
ラスト20kmは真っ暗で予想外。
c0014035_17182271.jpg

スズムシがいっぱい鳴いてる草むらを発見!
教えませ~ん、秘密の場所です^^
by solitarylife | 2006-09-11 17:20 | 日常

なごみの塔

先月月初めに2日間の夏休みをとって、その後ひたすら働き、、、、
今月は2連休さえありません(>_<)
今月はネタ枯れ必至っすな。

こんなときこそ、困ったときの沖縄ネタ↓

なごみの塔は竹富島の真ん中にある、別名スリルの塔
平坦な島なので、少し高台になれば島全体が見渡せます。
そう、この塔に上れば・・・
c0014035_0345613.jpg

どのへんがスリルなのかと言うと
階段を上ってる人の写真を見ると、この塔が特別なことがわかります。
c0014035_0391332.jpg

震える指先、震える足先。
つま先しか乗らない階段、そして大きな段差を上るので結構怖いです。
みんな、この人みたいにへっぴり腰になっちゃう。

この人のあと、ミドルヒールで上ろうとしてる女性が居たので、こりゃへっぴり具合を撮らなきゃとカメラを構えると、キッ!!と、にらみ返されました。
ミニスカートだったので、どうやら勘違いされたようです。
(@`Д´)ノ ちがうってばぁ

上からの眺めは上々ですので、一度いいかがでしょうか?



ん?なんですか? おまえが好きなのは下からの眺めだろ???

(@`Д´)ノミ だから、ちがうってばぁぁ
c0014035_0544726.jpg

by solitarylife | 2006-09-05 00:55 | 旅行

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧