求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


カメラ買ったのだ

しばらくぶりにコンパクトカメラを買い替えましたー!
広角レンズ付きのやつ。
今までのカメラは会社の人にソッコー売っ払った。
何年も使ってたのに、デジタル機械は愛着わかないんかなー?

アキバで買ってきた、今度のカメラは
IXY DIGITAL 900 IS
38600円でした。
2GBのSDカード(高速)が6000円、アキバは安いね~

アキバは歩くと広すぎるから、価格.comでねらい目が安い数店に絞っといて、出かけるといいよ。
c0014035_034407.jpg

by solitarylife | 2006-10-28 00:39 | 日常

ススキイキイキ

10月だと、まだススキ君は元気。
すっと伸びて、光を受けキラキラしてる。
c0014035_050683.jpg
僕の興味をそそるのは、その産毛が虎猫の毛並みを連想させるから。
c0014035_0514447.jpg
玉原湖にて
by solitarylife | 2006-10-21 00:53 | 旅行

ぼ~っと

1週間前に出かけたのは、群馬の玉原(たんばら)というところ。
坂をチャリで上っていくと、てっぺんに、湖と小さな湿原がある。

何をするともなく寝転がって、ごろごろしてました。
c0014035_0391332.jpg
ヒョロロ~♪
トンビがくるくる回ってる。

c0014035_0452913.jpg
空が湖に映ると深みのある綺麗なブルーになる。
見上げると爽やかな雲。
ただ、眺める、ぼ~っと。

c0014035_0422656.jpg
この雲、鳳凰みたいだな~
と思って撮ったのだけど、そう見えるのは僕だけ?

c0014035_0433669.jpg
違うトンビがやってきました。
この後、意識を失いましたzzz
by solitarylife | 2006-10-17 00:47 | 旅行

秋桜

秋晴れの良い天気が続いてます。
空好きな僕は、じーーっと、ぼぉーっと、外でただただ、上を眺めてます。
それだけでシアワセ。

この間の日月は、なんと2カ月ぶりの連休!!!

やっぱりまた二連休止まりなんだけどさ。
長い休みが欲しいな~
しかしまー、自分の抱えてる仕事量を考えると、無い物ねだりをしてもしょうがない。
あきらめモード。

とにかく連休が取れたんだから、渋滞を気にしつつ、近場の群馬まで出かけました。

農村はコスモスがとても綺麗。
c0014035_0425781.jpg

行きの車内では、ちゃんと山口百恵のアルバム用意して聞いてました^^
by solitarylife | 2006-10-13 00:45 | 旅行

目玉おやじ汁

c0014035_22221825.jpg

こんな缶ジュース見つけましたぁ

アロエとか入ってたら・・・・・・・おぇっ

きっと吐くな









ねずみ男汁(未発見)もあるらしいで~^^;
by solitarylife | 2006-10-09 22:23 | 日常

MIDNIGHT CAFE

今日まで大阪出張中です。

昨日は会社終わってから飲みに行って23時。
その後半年振りに再会した派遣社員の女の子やらと、甘い物でも食べに行こうということになり、勧められた九条のお店に行きました。
c0014035_11375257.jpg

周りの店もみんなしまってて真っ暗。一人だったら近寄らないし絶対入っていかないなあ・・・
20時オープンのカフェって一体・・・
お店は女性が一人でやってて、アジアンっぽさはあるが無国籍な作り。
店内はろうそくと間接照明でぼんやりと暗くやさしく照らされている。
いい感じです。
c0014035_11421572.jpg
花茶(ジャスミンティー、上の写真)とケーキ三種盛りをいただいて満腹。

店名は47
営業時間は20~27時。
20+27=47ってこと?
穴場ですので、お近くの方は一度どうぞ。
by solitarylife | 2006-10-07 11:45 | 日常

かもめ食堂

ご無沙汰してます^^;

c0014035_2334934.jpg今日は午前中時間ができたので映画。
忙しくて神経がキリキリ言ってたので、今一番ゆるい佳作を観てきました。

かもめ食堂

小林聡美さんやらどこかで観たことある三人組。
監督を始めスタッフの多くが女性。
女性による女性のための映画。
c0014035_23382288.jpg爆笑シーンもなくスリル、サスペンスもない。
ゆるーくはじまってゆるーく終わる。

いいなー。
舞台はフィンランド、日本食の食堂を開いた主人公のお話です。そこにやってくる人とのの触れあいを描いています。

卒業旅行で行った、ポルトガルを思い出した。
あ~あのときはゆるかったな~

c0014035_23411491.jpg僕はポルトガルなら永住してもいいと思っているのですよ。
どうやらフィンランドも似た空気を持っていました。

原作は群ようこさん。
ゆる~い絵本やエッセイと言えばこの人。

意外なところでは、日本歌謡の井上陽水「クレイジーラブ」が主題歌にピタリはまっていました。
ヨーロッパの貧しい国はどこか日本的な懐かしさがあります。



しかし、夢から覚めると現実は厳しい^^;


c0014035_23493878.jpg
映画の後は、ゆっくり食堂でお昼ご飯・・・とはならず吉牛をサクサクっとでした。
あわただしかったけど、これも懐かしい日本の味でした。
by solitarylife | 2006-10-04 23:53 | 映画

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧