求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


1759mの神社

(つづき)


んで、刈田岳山頂(1759米)
c0014035_2037316.jpg

写真左下が山頂駐車場。
この頂上だけを目指すので有れば、その駐車場から来ればあっという間。
味気ないけどね。


そこにあるのが、
c0014035_20425843.jpg

刈田嶺神社(奥宮)
カップル多し。


そして


愛犬多し(笑)。
どうやら、このお釜~刈田峠間は、愛犬との旅行場所で有名なようです。





で、当然
引くぜ!みくじっ!うりゃっ!とりゃっ!





c0014035_20522723.jpg

       大吉晴れ晴れ

標高高いと、なんか御利益ありそうな。
ピーカンの大吉は心も晴れ晴れ、疲れもなんのそのですよ。



先は長いので、さっさと下山。
c0014035_20571045.jpg

山頂駐車場のあたりから、振り返って一枚。



天気良いと天国、天気悪いとなーんもおもろない場所です。
ちなみに雪の間は麓の里宮で営業だそうで、お早めに。
by solitarylife | 2008-10-29 21:10 | 旅行

お釜

c0014035_16418100.jpg

途中川辺で休んだりしながら蔵王をチャリで登っていったら、前々回のリフト乗り場があったわけ。
老いも若いも、みんなリフトで上がってってるけど、たかだか徒歩10分。

軟弱者めー
おいらは歩くよ

c0014035_1661592.jpg

リフト乗り場で買った、名物のみそこんにゃくを食べながらわしわし登ると・・・



c0014035_1675470.jpg

とーちゃぁーく

ここがお釜。(クリックで拡大)
火山湖です。
霧や雲で見られないときのほうが多いそうだが、この日はピーカンだったから心配無用。




ここで終点と思いきや、右を見ると
c0014035_16102683.jpg

みんな登ってます。(クリックで拡大)
そうか、ここに体力温存してたのか^^; やば



上のほうに鳥居がある。
これは是非とも行かなくては^^;


(つづく)
by solitarylife | 2008-10-25 16:14 | 旅行

今頃盛り

c0014035_15343368.jpg

この時期はもっぱら斜光線で、12時前後の数時間しかトライできないのだが、こうして光を透かして見ると色づいた葉が、まるでステンドグラスのように輝いて見える。(クリックで拡大、B5ノート壁紙サイズです)
美しい。
12日の段階で色づいていたのは、1200mより上のほうだけ。
今頃蔵王の紅葉は見頃を迎えているはず。
by solitarylife | 2008-10-24 15:39 | 旅行

やっぱり片道切符なんかな?

雲一つ無い青空


山中にポツンと・・・



リフト乗り場



なぜか長蛇の列
c0014035_23173655.jpg




ここはどこですか?






、、、、そう、、、、、、ここは、、、、















c0014035_2318436.jpg

オカマ行きのりば ですw
                            カタカナで書くなってw




行ってらっさ~い
頑張ってね~



僕は僕で、生粋の男子として頑張りますけんっ!














って、まさかねw そーいうとこじゃ

本編は後日
by solitarylife | 2008-10-19 23:21 | 旅行

学生以来の蔵王

蔵王に行ってました。
大学生以来です。
サイクルロードレースで初めて表彰台に立った(3位)のが、そのとき。
思い出の地なんだけど、、
レースを全力で登る急坂具合に、呼吸が追いつかず、
喉はカラカラに乾き、息をする度、変な音がした。

ゼー ヒュー ゼー ヒュー

それを思い出すたび、二度と自転車で登るまいと誓ったものだった。
それから はや十ン年。
c0014035_1216414.jpg

枯れ草に腰を下ろして休みながら
ドーナッツなど食べつつ、
ゆっくり登る。

おかげで、きついのは確かだけど、
思ってたほどじゃなかった。

c0014035_1263487.jpg

月に一度あるかないかの快晴に気持ちよい秋風。
つらい道のりも、満開のコスモスを見ながらペダルをこぐと感じなくなる。
by solitarylife | 2008-10-16 12:21 | 旅行

新記録樹立

もちろん悪い新記録・・・未更新
一月以上もブログほったらかしで面目ねー

9月に何があったかっつーと、楽しい話はまるで無くて、

・夏風邪引きずって、半月くらい体調悪かった
・資格更新のプレゼン準備をしていた
(何の資格か興味がある方は、4年前、ブログ開始月の記事を調べると見つかります)
・仕事で上半期締めきりのものを片づけてた

こんなとこです。
やっとおととい資格更新したので、落ち着いてきた。ボチボチブログも書き始めます。
12~14で、出かけてきます。

早く行きたいなー、しばらくどこも行ってないから。
c0014035_052713.jpg

 写真:カッパ淵
 どこも行けてないから、遠野のストックから1枚
by solitarylife | 2008-10-11 00:53 | 日常

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
デジタル一眼レフ入門
from デジタル一眼レフ入門
映画の感想
from 映画@DVDの旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧