求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



IDENTITY

冬に八重山諸島を訪れたとき、地元新聞各紙は石垣市と竹富町の合併に関する議論で揺れていました。
合併すると財政面で有利だから合併しましょう・・・というか、合併しなさいと国から言われていたわけです。
合併特措法の適用期限が迫り、もう決断しなければいけない、という時期でした。

先日、気になって調べて見たところ、合併はとりやめになっていました。
それぞれの自治を守ることにこだわったということです。

人間、どう生きるかですね。
どれだけ稼ぐかの多数派には申し訳ないけど。

どちらの島も応援してます!
IDENTITY_c0014035_6561271.jpg

 写真:石垣(竹富島)
by solitarylife | 2005-07-14 06:58 | 内面
<< 人に誇れない記録 すきま風 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧