求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



頂(いただき)

F1観戦に鈴鹿へ行きました。
F1に興味はないのですが、いろいろなタイミングが重なって、今年初めて観に行くことになりました。

席はヘアピンカーブというマニアックな場所。
テレビを見ていると感じませんが、鈴鹿は高低差が激しくて、スタートから魔の第一コーナーまでは下り坂です(だからよく事故る)
そこからは長い上り坂が続き、ヘアピンを抜けてやっと平地になる。
ここヘアピンまでくると一山登った気になる。

昔、国際ロードという名の、クリテリウムレース(チャリね)を鈴鹿で走ったことがあって、ここを走りすぎるとき、とてもキツカッタ。
クリテリウムは周回遅れ=失格で、早々と集団からちぎれた僕は、もう一人のサイクリストと先頭交代をしながら周回を重ねていく。
完走(3割ほどが失格で168名だったかな?)の167位、つまりブービーでゴール。有名なサイクリストでなかった僕は、回収車にピタリつかれながらも、最後まで走り切った喜びをかみしめ、急坂で背中を押して励ましてくれた人たちに感謝した。


ようやく、坂を上りきった。
一息ついたら飛ばそうと思う。
スプーンカーブは割りとスピードが出せる。
そんな風に思って、今日ここにきました。
頂(いただき)_c0014035_23105779.jpg

 写真:ヘアピンカーブ
 ここでアクセルを踏み込む
by solitarylife | 2005-10-09 23:16 | 内面
<< 駅の反対側に行きたい 壱百回 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧