求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



日本最南端シリーズ!(わらび餅屋)

石垣港にある店は「日本最南端」な場合が多い、西表島とかになければなんでも日本最南端。
日本最南端のパチンコ屋とか、日本最南端のハンバーガー屋とかね。
チャリで島を一周して夕方、港に帰ってきました。
と、わらび餅ののぼり発見
日本最南端シリーズ!(わらび餅屋)_c0014035_2341726.jpg
最南端のわらび餅屋でチャリと記念撮影。
縁台かなんかで食べられるかと思いきや、テイクアウト専用。
20過ぎの青年が、普通の冷蔵庫開けて出してきてくれました。

ふと、いやな予感 (^^);
日本最南端シリーズ!(わらび餅屋)_c0014035_2345013.jpg
実は僕、わらび餅好き。
しかも、100km走って疲れてるからね~
ホテルでお茶を入れて準備万端にしていただきました。

つるつる~

ちょいと、音おかしいって
なんか全然歯ごたえないよ、水多すぎ。餅とは言えねーなコレ。

店で聞いた、品物卸してる2カ所のうち一カ所が八重山病院だそうです。
たぶん想像するに、おじいさんおばあさんがのどに詰まらせないように考えて作ったんでは?
ニーズに合わせた優しさで変態した模様。
日本最南端シリーズ!(わらび餅屋)_c0014035_23511562.jpg

by solitarylife | 2006-03-04 23:54 | 旅行
<< メスアカムラサキ 牛肉エキス入り果汁飲料 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31