求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



夏休みコース図

夏休みコース図_c0014035_2034219.jpg

八月頭に行った旅行のコースです。
自分用のまとめなんで、つまんないかもです。




地図最下部の猪苗代湖畔に車を止めてスタート、自転車で赤線を右回りに行って、宿泊は最上部の蛍の里、小野川温泉でした。
夕飯はこの場所ならもちろん米沢牛!
しゃぶしゃぶ~^^




初日、最も標高が高かったのは白布峠、振り返ると磐梯山の山並みや檜原湖が遠くに見えます(地図の下の写真)。




翌二日目、復路は当初はコースを西にとって、喜多方に行ってラーメン三昧計画だったのですが、今年初の猛暑で断念、熱々グルメする気分にならず、避暑をしながら、自転車と写真を楽しむコースにしました。
小野川温泉から地図の左周りです。



地図上の道はすぐ途切れてなくなってます。
その間の大半は通行止め、そしてダートでした(前日に事前調査済み)。
夏休みコース図_c0014035_2052282.jpg

朝、遠方に霞む三段階の山々を眺める。
はぁ~、、今日はあいつ↓をのぼるのか~・・・^^;
夏休みコース図_c0014035_21144627.jpg

出発してまもなく通行止めの標識。
夏休みコース図_c0014035_2118874.jpg

行く道どれもが通行止め。
ほとんどが梅雨の大雨による土砂崩れのため。
しかぁし!自転車に行けない道などないのさ~♪
夏休みコース図_c0014035_21194059.jpg
沢沿いの走りやすいダート。ひんやりして快適。
夏休みコース図_c0014035_21214292.jpg

夏休みコース図_c0014035_21241777.jpg

疲れたら沢に足を入れて休む。
水が冷たくて1、2分が限度。


苔の保水が周辺を涼しくさせている。

道が悪くて乗れないところは、自転車を押し歩きながら道ばたの生き物を撮影です。
夏休みコース図_c0014035_21411280.jpg
↑群生するウツボグサ

↓ダートの終わりからは一気にくだり檜原湖へ
夏休みコース図_c0014035_21454273.jpg

檜原湖の西回りコースは静かで綺麗、大半が木陰となっていて涼しくお勧めです。
正面に見えるのが磐梯山、裏磐梯。
by solitarylife | 2006-08-16 21:25
<< 何か変 八月の虹 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧