求めている未来、落胆の現実、ささやかな生活



光る者

12月28日の話はようやく今回で最後。


石垣港の辺りに居ると、光が多くて気がつかないが、八重山諸島はが綺麗な所。
竹富島を夜に歩くと、気づかされる。

あんまり綺麗なので、撮ってみた。
レリーズを持っていかなかったので、手押しだけど^^;
オリオン座のあたり。
中央やや左上にオリオン座
光る者_c0014035_041382.jpg
30秒露光


違う違う!こんな普通な見え方じゃない。



2分間露光にしたら、肉眼と同じ感じになった。
光る者_c0014035_04313.jpg
123秒露光


伝わるかなあ
あまりの星の多さで、オリオン座がよくわかんない状態。



一時間は眺めてただろうか?






実は、ずっと星を眺めてたんではなくて、どっちかっていうと、地上を見てた。

知ってます?
この辺は1月がホタルのシーズンだってこと。

夜の竹富は、あたり一面ホタルだらけ。
天地の光りの共演。
来年晴れたら撮ってみたい。




一匹捕まえて部屋で放してみた。
光る者_c0014035_04626100.jpg

かりゆしウェアに停まったところ。


明かりを消して5分ほどすると、黄緑色の光を放ちはじめた。
光る者_c0014035_0474513.jpg
30秒露光

布団に寝ころび一時眺めたのち、
窓を開け外に逃がした。

僕の部屋では、お相手が見つからないからね。



飛び去るときの淡い輝き
余韻が染みる





静かに夜は深ける
by solitarylife | 2008-01-23 01:04 | 旅行
<< ヤエヤマボタル 西桟橋 >>

機嫌がいいとイベント日記か趣味考察、落ち込んでいるときは内面の葛藤を書くと思う

by solitarylife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ライフログについて触れた記事
・ジュリー・クルーズ
 2008年3月20日参照
・カイリー・ミノーグ
 2005年5月27日参照
・ナウシカ
 2005年5月8日参照
・ロンバケ
 2005年3月21日参照
・イーチタイム
 2004年12月30日参照
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧